サロンブログ

2018年08月03日

口の周りの吹き出物は身体のサイン

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

突然の一瞬の豪雨。洗濯物を干すところだったので危機一髪でした。危ない、危ない。なんだかスコールみたいですね。

 

こうも暑い毎日が続いていると、寝不足の方が多いみたい。施術中、気持ち良さそうにグーグー眠られている方がとても多いです♪あまりにも気持ち良さそうで、私も一緒にうとうとしたいくらい( ̄▽ ̄)

 

眠れる時にしっかり休息しておくのはとても大事です。その間に様々なホルモンが分泌され、身体もしっかり修復してくれています。夜しっかり熟睡出来ていない分、サロンでがっつり眠ってお帰りください♪

 

 

さて。フェイシャルでお越しのお客様で、最近口周りに吹き出物が出来ている方が多いです。他は綺麗なのに。吹き出物の箇所的に胃腸がお疲れ。実際にお腹を触ってみると、冷たくてカチカチ。呼吸も浅め。

 

夏バテしないように、無理してでも食べなきゃ、と頑張っている方は多いですが、

 

消化の良いもの。刺激の少ないもの。温かい食べ物

 

をまずは心掛けましょう。働きの悪目な胃腸に負担をかけ過ぎてしまうと、悪循環です。

 

そして、冷たい飲み物はお腹の温度を5℃下げると言われています。温度が下がると、体内にある酵素の働きが弱まる。せっかく食べたのに消化されにくく、余計に胃腸に負担がかかってしまいます。ますます悪循環…

 

飲む点滴と言われている甘酒やお味噌汁、梅干しだけでも良いですよ。まずはしっかり胃腸を回復させてあげる事。温かくして、リラックスの神経 副交感神経を高めてあげる事。

 

先日、リベルハーブピーリングでお越しになったMさん。翌日には吹き出物が引っ込み、更に翌日には枯れて吹き出物の芯がポロッと取れたそう。生活の改善もあり、その後は新たな吹き出物は出来ていないようです♪

 

リベル イメージ画像

 

プラスの過剰なケアばかりではなく、マイナスのケアも大切です。何事もバランス。この調子でこの夏を乗り切って欲しいです。

 

 

最近の私は。前回生姜シロップを作った時に取り出した生姜をお料理に入れまくっています。お料理に薬味を合わせて毒を消したり、胃腸の働きを整えたり、体調を改善させたり。昔の人の知恵は本当にすごいですよね。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ エステ http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロ 四柱推命http://ameblo.jp/rond-point303/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.