サロンブログ

2022年06月12日

いかに免疫機能を高めるか

こんにちは、ロン・ポワン 村上 瞳です。

 

外を歩けばまだ大半の方がマスク姿。

正直、マスクを外すことへの恐怖心が勝っているのでは?と思ってしまいます。

 

もしくは、何も考えていないか。前へ倣え精神。

 

本来の人間の免疫機能ってすごい。

緻密なコンピューター以上。

 

でも、マスクを装着し続けることにより、大声で笑ったりしゃべったりが憚れると、肺は鍛えられない。喉の筋肉も弱まる。

 

一番は、口呼吸が増えること。

 

呼吸が浅いということは横隔膜がしっかり使えていない。

横隔膜は、肝臓にも触れているため、横隔膜がしっかり上下に動くことで肝臓の自然なマッサージが施されていることになります。

 

そもそも、不織布のマスクが身体に良い訳ではないし。

不織布の成分が体内から検出されているデータもあるらしいですし。

 

本来人間が持ち合わせている機能が思う存分発揮できなくなると、だんだんと様々な機能が衰えやすくなっていきます。

 

子供の場合、今は発達段階。

正常な免疫機能すら作られづらくなっているかもしれません。

 

これが分かるのって、今の子供が大人になった時。年を取った時なのですよね。

 

10年後、数十年後。

 

だから、なるべく早めに前みたいな生活様式に戻そう、という訳です。マスク生活が今後どんな形で身体に影響を及ぼすのかは、誰にも分っていません。

 

これは、個々の意識。

マスクに頼らず、どう免疫機能を高めるか。

出来ることはまず、食生活を意識すること、です。

 

ファストフード食べまくっているけどマスクはし続けます

 

が一番最悪なパターンかも。

 

身体の中が汚れまくっている。ウイルスが体内で増殖しやすい。

マスクの内側も、そもそも清潔ではありませんから。

本当なら、一度外したものは、すぐ捨てるくらいに。

 

ウイルスが体内に入っても、いかに増殖させづらく、体内で殺せるか

 

が一番健康的。

 

風邪引いたらすぐ薬を飲む、という方が多いですけど、風邪薬って一番効きづらい、と言われています。

 

様々なウイルスがあるので、総合感冒薬って。総合??

 

鼻水や熱、扁桃腺の腫れはそもそも身体の解毒反応なので、その症状を抑えよう、という認識を変えた方が良いのですけど。

 

身体が出したがっているものを、スムーズに出してあげて速やかに修復させる。

 

サロンでは、健康体になりたい方に対して、様々なアドバイスを行っています。

 

西洋医学がっつりな考え方からは、まずは徐々に抜け出すことが一歩。それが、免疫機能について考える第一歩になります。

 

ご希望であれば、様々なアイテムをご紹介しています。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ エステ http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロ 四柱推命http://ameblo.jp/rond-point303/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.