サロンブログ

2022年07月08日

アロマトリートメントで体調改善(東京都新宿区高田馬場リラクゼーションサロン)

ロン・ポワン 村上 瞳です。

 

施術に使用する精油は、お客様のエネルギーに共鳴したものを使用しています。

 

例えば、先日母の施術に使用した精油

アロマ画像母ブレンド20220630

ピンクペッパー

バルサムファー

ベチバー

オレンジ

 

でした。

 

これらの精油の何の効果に共鳴したのかな、と更に掘り下げると、

 

ピンクペッパーは、血糖値降下作用 コレステロール降下作用 血行促進作用 消化促進作用 鎮痛効果 利尿作用 抗ウイルス作用

 

バルサムファーは、抗ウイルス作用 鎮痛作用 鎮静作用 免疫アップ効果 血圧降下作用

 

ベチバーは、赤血球生成作用 血流促進作用 消化促進作用 免疫アップ効果 強肝作用 細胞活性作用

 

オレンジは、胆汁分泌促進作用 解毒作用 うっ滞除去作用 血行促進効果 鎮静作用 鎮痛作用

 

でした。

 

メンタル面はフラワーエッセンスで日ごろ整えているせいか、精油では身体に働きかける意味だけがヒットしていて。

 

身体に集中、って感じ。

 

昔脳梗塞を起こしているので、日々の血流がとにかく大事な母にぴったりでした。

 

 

糖尿病治療薬やコレステロール治療薬などを飲んでいるし、胆汁を溜めておく胆のうを昔取っているので、胆汁の分泌を高めておかないと脂の分解スムーズに行かないし。

 

日頃薬を沢山飲んでいるので、肝臓の働きを高めて、解毒もスムーズにしておかないといけなし。

 

 

東洋医学的に、肝臓が疲れると、筋肉に症状が現れる、と考えられています。

 

コリや張り。子供の頃はあまり感じていませんでしたよね。

 

 

例えば、四十肩や五十肩

 

肩関節周囲炎、というのが正式名称ですが、年齢のせいというよりは、肝臓の疲労度と関係している方が強い場合があります。

 

30代でも四十肩になる方がいるように。

 

運動しているのに、腕は挙がらない、という方多かったり。

 

ダウンタウンのまっちゃんも、テレビで五十肩でずっと腕を挙げられない、といつかのテレビでおっしゃっていました。

 

肝臓のお疲れは自律神経の乱れとも関係しているので、常に神経が高ぶっていれば血管がキュッと引き締まって、血流が悪化して筋肉が更に硬直する、という悪循環にも繋がるけれど。

 

無限ループな感じで、一度四十肩・五十肩になると治りづらい、というのはそんな理由からです。

 

 

筋肉繋がりで言えば、老眼になる年齢も人それぞれなのは、それも肝臓の疲労度と関係しているのも大きいかも。

 

 

という訳で、単に筋肉をほぐして凝りを改善する、というだけでなく、お客様の身体が欲している効果のある精油をしっかり選び、それを使用して施術することでより相乗効果を得られる、というのを理解して頂けたかと思います。

 

毎回どんな精油がどんな効果を狙って選ばれているか、お楽しみに施術を受けられてくださいね♪

 

70本くらいある精油の中から、

 

フェイシャルコースではデコルテに2本

ボディコースでは全身に4本

 

使用しています。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン
CIDESCO国際資格保持 整体師 アロマセラピスト

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・リアボーテハーブトリートメント・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

心のモヤモヤやトラブルが身体やお肌に現れることから四柱推命と組み合わせたフラワーエッセンスやクリスタルブレスレットで気やエネルギーを整えるセラピーも行っています。気にしやすい性格の方や眠りが浅い方などに好評。
気になる方はこちらのブログをご覧ください。http://ameblo.jp/rond-point303/

女性限定・完全予約制 なるべく前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ エステ http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロ フラワーエッセンス・四柱推命http://ameblo.jp/rond-point303/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.