サロンブログ

2022年07月15日

ヘナで美髪を取り戻す(東京都新宿区高田馬場エステサロン)

ロン・ポワン 村上 瞳です。

 

先日、母の髪の毛のカットをしました。

 

私自身美容師免許はないのですが、コロナ禍になって以来、すっかり母のカットまでするようになりました。

 

もう2年。YouTubeでカットの動画を見て勉強したのもあり、だいぶ自分なりに上手く切れるようになりました♪

 

切りたてはどうにでも上手くごまかせるけれど、伸びてきたところでもいかに綺麗なシルエットを保てるか、まで考えられるようになってきております・・・素人なりにですけど。

 

母もヘナをやるようになってから7年近く経つのかな。

ツヤツヤふさふさストレート。

 

ヘナを始めるまでは、

 

髪の毛薄くなってきたな

髪の毛にコシガなくなってきたな

 

と気になっていましたが、今では、若い頃よりも綺麗な髪の毛に復活。

 

カットしていても、髪の毛がサラサラだと気持ち良いし、切り甲斐もある。

 

カットし終わって、床に落ちた髪の毛を見て、思わず

 

黒々した髪の毛して

 

と言いました。母は年齢の割に白髪少なめ。

 

 

髪の毛が伸びっ放しだと年寄りくさく見える、と母。

 

カットし終わった後は、満足気でした。

 

髪の毛は、本当、今まで何でどう扱ってきたか、で全然変わります。

 

年齢のせい

 

というのは、間違っているな、とつくづく感じています。

 

 

ヘナは、髪の毛をツヤツヤ、サラサラにしたい全世代の方におすすめです。

 

サロンでは、ご自宅でご自身でケアしたい方のために塗り方などお伝えしています。

 

ぜひ体験してみてください♪

 

詳しくは、こちらの記事をご覧くださいね。

 

ヘナ体験行なっています | 新宿・高田馬場・西早稲田 のプライベートエステ ロン・ポワン 首肩コリ、お肌トラブル持ちのサロンジプシーさんいらっしゃい☆ (ameblo.jp)

新ヘナ画像

髪の毛の状態って目につくところだし、エイジングを感じやすいところ。

 

今日も髪の毛元気だな

 

と思えると、朝からテンションが違う気がします。

 

小さい頃から、自分で毎日髪の毛を結んでいたのもあって、髪の毛の状態が毎日違うのを感じていて、同じ結び方しているのに、しっくりくる日と来ない日はあったのですよね。

 

しっくりこない日は、何回も結びなおして、イライラしていたことを思い出します・・・

 

自分なりのこだわりってみんなそれぞれありますよね。

私は、年齢を重ねるごとに、見た目よりも、自分の心地よさを重視するようにはなっています。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン
CIDESCO国際資格保持 整体師 アロマセラピスト

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・リアボーテハーブトリートメント・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

心のモヤモヤやトラブルが身体やお肌に現れることから四柱推命と組み合わせたフラワーエッセンスやクリスタルブレスレットで気やエネルギーを整えるセラピーも行っています。気にしやすい性格の方や眠りが浅い方などに好評。
気になる方はこちらのブログをご覧ください。http://ameblo.jp/rond-point303/

女性限定・完全予約制 なるべく前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ エステ http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロ フラワーエッセンス・四柱推命http://ameblo.jp/rond-point303/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.