サロンブログ

2022年07月22日

ストレスは身体に大きく関係している(東京都新宿区高田馬場 体質改善エステサロン)

ロン・ポワン 村上 瞳です。

 

連日、四柱推命単独のコース

自分の強みを自覚して人生を前進させるセラピー | 【新宿・高田馬場でフラワーエッセンスブレンド×四柱推命】 自分らしさを掘り下げて健康と幸せを掴みに行く (ameblo.jp)

や、フラワーエッセンス×四柱推命コース

【更新】フラワーエッセンスブレンド×四柱推命コースのご案内 | 【新宿・高田馬場でフラワーエッセンスブレンド×四柱推命】 自分らしさを掘り下げて健康と幸せを掴みに行く (ameblo.jp)

が続いています。

 

ホームページにはコースを載せられていないので、ブログをご覧ください。

 

 

自律神経の乱れ=ストレスですね

 

と言われがちですが、みんな考え方や受け止め方が違うので、何にストレスを感じているか全然違います。

 

 

逆境や変化の大きい時こそイキイキと自分らしさを発揮しやすい人もいます。

 

逆に、安定安心の変化の少ない、ある程度ルールや規律がしっかりとした環境や職場でこそ力を発揮しやすい人も。

 

 

例えば、今のコロナ禍で言うと。

 

この暑い中でもマスクをするか否か。ワク〇ンを今後も打つか否か。

 

今まだ恐怖心におびえながら生活をしている方と、そこまで気にせず、なるべく普通の生活を続けている方、の二極化しています。

 

自分で何の情報を取捨選択するか

 

ではありますが。

 

恐怖心と共に生活を続けている方は、身体にとってかなりのストレスとなるので、コロナでなくても、他の体調不良に陥りやすい状況です。

 

なので、今のコロナ禍、めちゃくちゃ自律神経失調症に関係する体調不良の方が増えているのです。

 

正直、ウイルスはゼロにすることは不可能。

いずれ、気にせず、ただの風邪のように共存していくしかないのです。

 

気持ちをいかに切り替えられるか

 

なのですが、日本では未だにマスク生活が続いているので、しばらくは難しいのかな、という感じです・・・

 

スムーズな心の切り替えにフラワーエッセンスが力を貸してくれるので、お勧めしていて、サロンでは人気なのですよね。

 

今の状況を変えるのは難しいけれど、自分の過剰反応している心を探っていく。

 

これは、他の人にイライラしやすい方も同じで、相手を自分の思い通りに変えることは出来ないけれど、自分がイライラしないように変える、という感じです。

 

いつでも大らかに、自分に集中する。

 

これが出来たら、争いごとも減り、穏やかな助け合いの社会が出来上がると思っています。

 

ストレスが酷い方は、ぜひお試しくださいね♪

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン
CIDESCO国際資格保持 整体師 アロマセラピスト
アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・リアボーテハーブトリートメント・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

心のモヤモヤやトラブルが身体やお肌に現れることから四柱推命と組み合わせたフラワーエッセンスやクリスタルブレスレットで気やエネルギーを整えるセラピーも行っています。気にしやすい性格の方や眠りが浅い方などに好評。
気になる方はこちらのブログをご覧ください。http://ameblo.jp/rond-point303/

女性限定・完全予約制 なるべく前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ エステ http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロ フラワーエッセンス・四柱推命http://ameblo.jp/rond-point303/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.