サロンブログ

2023年03月17日

花粉症ブレンドが選ばれた(東京都新宿区高田馬場 体質改善 アロママッサージ)

ロン・ポワン 村上 瞳です。

 

ある日のお客様の精油に、

花粉症ブレンド

イージーエアー(呼吸用ブレンド)

スペアミント

レモン

ピュリファイ(浄化ブレンド)

 

の4つが選ばれました。

 

花粉症で粘膜の炎症を起こしていて、鎮静して解毒したいのだな、と思わせるもの。

 

 

ある時ニュース番組を観ていたら、

 

今年は子供で花粉症を発症する子がとても多い

 

とあるドクターがおっしゃっていました。その原因は何だと思われますか?とアナウンサーさんに聞かれた時、

 

この3年マスクをし続けた結果、花粉から守られ過ぎて免疫が育たなかったのだと推測されます。

 

としどろもどろ答えていました・・・それを聞いていたスタジオ内は、一瞬間があって、よく理解していない様子。もう一度聞き返されたけど、ドクターは同じ答えを繰り返すだけで、微妙な感じで終わりとなっていました。

 

今だってマスクをしている子供多いのだから、何で今年急に増えているの?の答えになっていない。

 

免疫機能は、腸内環境が約7割関係している、と言われています。

 

この3年間、せっせと殺菌、消毒してきた結果、腸内細菌が減って免疫機能が低下したから、だと思われます。マスクをしていたら浅い呼吸になるし、横隔膜がしっかり上下運動出来ない。

 

となると、呼吸器系がしっかり働かず弱る、のも、一因だと思われます。

 

気兼ねなく大声で笑う、おしゃべりする、のもなんだか気が引けていたことも関係しているかもしれません。腹の底から笑うのは、あちこちの筋肉も使います。

 

 

花粉症に限らず、様々な免疫低下による疾患が増えているのが現状です。ウイルスひとつに過剰に反応してきた結果、時間が経って他の病気が爆増している・・・

 

 

ただ、それでも、サロンに定期的に施術に来られているお客様は、特に例年以上に花粉症が辛いということは今のところない、とおっしゃっています。

 

全身の血流、リンパの流れが良ければ、身体に溜まった老廃物は排毒されやすくなるし、流れが良くなれば、修復も促される。

 

一度発症したら、後は年々悪化するだけ

 

という訳ではありません。

 

どうケアして軽減させるか。

 

が大切です。

 

便やおならが臭い方は、まずはそちらの改善から。

乳酸菌の力

こちらの乳酸菌のカプセルお勧めしています♪

 

 

精油をしっかり全身に浸透させ、溜まったコリや老廃物を柔らかくして、姿勢も経絡も整えていく。

 

歪みの少ない身体に整えつつ、巡りの良い状態をなるべく維持したいですね。

EE3A615E-B3B5-4E89-8FE4-185B19228D64

おひとりおひとり状態は全然違う。

年齢よりも、日々の意識やケアの違いの方が大きい。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン
CIDESCO国際資格保持 整体師 アロマセラピスト

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・リアボーテハーブトリートメント・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

心のモヤモヤやトラブルが身体やお肌に現れることから四柱推命と組み合わせたフラワーエッセンスやクリスタルブレスレットで気やエネルギーを整えるセラピーも行っています。気にしやすい性格の方や眠りが浅い方などに好評。
気になる方はこちらのブログをご覧ください。http://ameblo.jp/rond-point303/

女性限定・完全予約制 なるべく前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ エステ http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロ フラワーエッセンス・四柱推命http://ameblo.jp/rond-point303/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.