サロンブログ

2016年10月19日

映画 永い言い訳 観て来ました

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

西川美和監督の 永い言い訳 を観てきました。秦基博さんと同じ事務所の竹原ピストルさんが出演される、とのことで、とても楽しみにしていました。

%e6%b0%b8%e3%81%84%e8%a8%80%e3%81%84%e8%a8%b3

 

映画の番宣効果もあってか、じわじわと竹原さんの知名度が上がっているのを実感。何より、対談やテレビなど至る所で、本木雅弘さんが竹原さん好きを公言、ライブに勝手に足を運んだりして応援している様子が嬉しい。・・・と上から目線( ̄▽ ̄)

 

恐らく、オーガスタキャンプで竹原さんのパフォーマンスを見たことがある人は、皆親近感を覚え、応援していると思う。私の友達も同じだから。それほど惹きつけられる人。

 

いかつい感じの見た目。恰好にこだわらないのか、それともそれがこだわりなのか、ステージ上ではアディダスのジャージでTシャツイン。譜面台を自分で持ってきて、

 

場違いな僕ですが、混ぜてください

 

と謙虚な姿勢。朴訥とした雰囲気から一転、魂のこもった歌声は心をわしづかみにされる。9月に行ったオーガスタキャンプで、秦さんのDear Mr. Tomorrowをカバーしている歌声を聴いた時は、普段知っている秦さんの歌とは全く違って聴こえ、まっすぐドーンと伝わって来る歌声に、思わず友達と顔を見合わせて驚いたのでした。

 

オーガスタファミリー一同に会したステージでは、秦さんの斜め後ろで、これがまさしく満面の笑み、という笑顔で、こっちも思わず笑顔になってしまうくらいの表情でタンバリンだかマラカスを振る姿にこれまた友達とくぎっ付け。目が離せないね、って。ピーちゃんから、秦さんが大好きって伝わってくる様子も嬉しいね、って。

 

と言いつつも、ライブ行ったことないし、CD持っていないんですが・・・矛盾してるけど、男臭すぎて私たちには少しハードル高め。

 

映画を見ていても、ピーちゃんがんばれ、と思って、あまり感情移入できなかったのですが、映画の中には、ところどころ本木さんのセリフに思わず考えさせられ、ドキっとした瞬間がありました。

 

最近、ぼんやりと、友達にも色々な種類がいるな、と考えること多かったので。定期的に会う友達、ちょくちょくやり取りをして近況を報告しあうだけの友達、忘れた頃に連絡の来る友達、アクションはないけど、SNSを見られているだけの人などなど。

 

映画を観た後で感情の高ぶりがあったせいか、何をもって友達って言うんだろうね、と、この年にもなって青臭い話を友達としてました。

 

それだけ人間関係について考えさせられる映画なんだと思いますが。家族という身近な存在なはずではあるけれど、やはり元々は他人なので、そうそう相手の事は分からないな、と思っているので。

 

今年邦画ナンバー1とおすすめしている著名人の方も多いようですが、まだの方は良ければ観に行ってみてくださいね(^^)子役の子たちがとにかく上手でした。あかりちゃん可愛かったな。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.