サロンブログ

2016年12月09日

オイルマッサージでは首が物足りない

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

昨日、お仕事の合間に西早稲田商店会の福引きのお手伝いに行って来ました。Facebookで、この日の数時間お手伝いできる人、って2日前に募集あったので、行けますよ~、と気軽に参加。極寒の寒空の下、震えながらのお手伝いとなりました・・・風邪引いたら困る、と若干後悔しながら途中コンビニでカイロを購入。私は、サロンをやっている、と言ってもマンションの一室なので、日ごろ一切地元の方との触れ合いはありません。が、八百屋さんとか、古本屋さん、喫茶店のおじいちゃんおばあちゃんとの会話も楽しいもんだな、と思いました。この周辺は、意外と歴史のある街なんですよね。

 

終わった後は、とりあえず暖を、と思い、一目散に帰宅。なんとか風邪引かずに済みました。おじいちゃんに頂いた瓦ぜんべいをすぐ食べる。

%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%b9%e3%81%84

 

さてさて。

 

本日急きょ初来店されたNさん。カッピングをやりたくて探していたら私のサロンを見つけてくださったそう。

 

すっごく首肩凝っていました( ゚Д゚)血行も悪く、手足がずっと冷たい。

 

マッサージ慣れしているようでしたが、

 

オイルマッサージが好きだけど、首がいつも物足りない。こんなに首の奥までしっかりやってくれるサロンはなかった

 

と施術後におっしゃってくださいました♪そうなんですよ~。それ、いつも私が思っていること。

Nさんはコリが酷い為、整体などに行くとがっつり押されるそう。でも、そうすると揉み返す。やみくもに強くすれば良いわけではなく、ツボをしっかりとらえて緩めてあげるのが大事。

 

ちゃんとツボを触れさえずれば、強弱つけやすいオイルマッサージが首の施術に向いており、ほぐしやすいと思っています。

 

あ、ツボに入った。ふー。あ、またツボに入った。ふー。

 

という感じ。分かりにくいかな( ̄▽ ̄)私の頭の中ではこんなイメージで施術をしています。ずっと強い施術だとお客さんが力入っちゃうし、かと言って強弱ないと眠すぎてだるくなるから。

 

皆さん施術中、寝たり起きてお話したりなので、強弱つけられている証拠だな、と思いながら施術しています。

 

しかし、首肩コリの酷い方って本当に多い。私もだから、気持ちが良く分かる。私も誰かにやって欲しいんですけどね。

 

カッピング目的で来られたNさんでしたが、最後はずっとマッサージのお話をされていたので、コースに満足して頂けて良かったな、と思いました( *´艸`)Nさんもボディ180分コースを受けられました。http://rondpoint304.com/menu/menuc/menu1

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.