サロンブログ

2016年12月12日

首肩コリは冬のせい

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

昨夜、行列のできる法律相談所にチャンネルを変えてみたら、V6の岡田准一くんが出ていました。かつら被っているんじゃないか気になって凝視。映画で坊主にでもなったのかな。

 

岡田君を見かけると、東京の小学校で仲良くしていた子を思い出します。6年生で私が転校して以来、大学生になるまでずーっと文通をしていた子。中学に入るとその子は岡田君のファンになっており、岡田君から来たとされる年賀状のコピー、ライブ翌日、ワイドショー番組でその模様が放映された様子を撮った写真、雑誌を写した写真などが毎回大量に手紙と共に送られてくるようになって困っていました。大学生になり、渋谷で再会してみたら、ギャルになりたいのになりきれていないその子と会話が全く嚙み合わず、それ以来会っていません・・・でも、テレビで岡田君を見かけると、あの子は元気にしているかな?と思い出すんですよね。

 

そして、あれからずいぶん経ち、私の好きな秦基博さんが今年V6に曲を提供し、FNS歌謡祭で先週一緒のステージに立っている姿を見て、勝手に縁を感じてしまいました(*^^*)

 

さてさて。

 

昨日お昼過ぎにご来店されたYさん。急に首肩が凝りすぎて頭痛もして辛い、とのことでした。腕もだるそう。

 

お身体のチェックをすると、左側が特に前に巻き込んでおり、首から腕にかけてガチガチになっていました。

 

首と言えば、サロンのお客様のほぼ全員が該当する斜角筋のコリ。皆さんガッチガチに凝っている箇所なのに、他のサロンさんではほとんど施術で触られることのない箇所としてもお馴染みです。

腕は、後ろ側の上腕三頭筋と言われる、いわゆるふりそで、の箇所です。もちろん、肩の付け根の三角筋と言われる箇所も。

右は首の後ろ側がゴリゴリ。

murakamisama-s51

 

コートが重いからかな、とおっしゃっていました。昨年の冬、もそういえば同じことをおっしゃっていたような。

 

昔はあまりダウンコートを着ている方って少なかった気がします。大学生になって、自分で初めて買ったのはef-deのファー付き膝丈ベージュコートでした。ここに引っ越して来る時にようやく捨てましたが。

今は色々なデザインやお値段ののダウンコートが出て来て、おしゃれの幅が広がりましたよね(^^)ここは学生の街なのに、膝丈コートを着ている学生さんもあまり見かけませんし。

 

肩が凝りやすい方は、重たいかっちりしたコートではなく、軽めのダウンコートが良いかもしれませんね。

 

私は昔からPコートが好きで、しかも紺色が好きで同じようなの何枚も持っているのですが、最近出番かなり少なめ。動きやすさ、肩凝らないデザイン重視になってきています・・・

 

奥までがっちがちに凝ってしまった場合、首肩コリだけでなく、腕や腰までコリが広がっている方が多いので、お早めにご来店くださいね。お天気は良いですが、外は意外と寒いですから。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.