サロンブログ

2016年12月24日

咳のし過ぎで肩が凝る

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

今年も残りわずか。ということで、年末のご挨拶を皆さんに続々とさせて頂いています。

・・・が、本日お昼にご来店されたIさん。声が出ていませんでした( ゚Д゚)施術中は無言で爆睡、他は必要最低限の会話と、あとはジェスチャーでお答え頂きました。ひそひそ声を聞き取ると、どうやら数日前に大声を出し続けたらのどがつぶれた、とのこと。

 

年末に可哀そう・・・

 

足湯時のプラセンタドリンク激は普段の倍量を飲んで頂き、のどの炎症を緩和する効果、リラックス効果のある精油などを使って施術致しました。ハーバルスチーム(黄土よもぎ蒸し)時には、ずっとマントをお顔すっぽりかぶって頂き、口からもしっかり呼吸をしてもらうように。

ハーバルスチーム(黄土よもぎ蒸し)

はやく声が出るようになると良いのですが・・・

 

Iさんがひそひそ声だと、私までひそひそ声でお話してしまいました。声が聞き取れるようかなり近寄って。

たまには病人気分も良いもんだね、とIさん(*^^*)

 

施術前は咳のし過ぎで胸周りは縮こまり、肩があがってかなり凝っていましたが、夜眠れるかな、くらい爆睡した~、とひそひそ声で帰られていきました(^^)

 

今年一番記憶に残る出来事だったかも・・・

 

 

年末につきサロンは混みあっております。ご予約希望の方はお早めにご連絡くださいね。よろしくお願い致します♪

 

最近バタバタぎみなので、翌日に疲れが残らないよう深夜にハーバルスチーム(黄土よもぎ蒸し)入るようにしています・・・洗濯中で使えないことが多かったので、自分用にお安めのマントを最近買ってみたんです。(って言っても厚めの生地の物で一般よりは良いお値段)でも、汗のかき具合が従来から使用している物より甘いので、やっぱり高価なマントは違うな、と改めて実感中。私用に買ったマント5枚ちょっと分のお値段ですから・・・

 

よもぎ蒸しは黄土であるか否かも大事だけれど、マントも遠赤外線の糸で縫われていると全然違いますよ♡ハーバルスチームと呼ばれている黄土よもぎ蒸しが最短20分で良い理由は、このマントにあるんですから。

 

しっかり効果を出して頂きたいな、と思ったので、かなり奮発してサロンに導入したハーバルスチーム(黄土よもぎ蒸し)まだの方はぜひ一度お試しくださいね♡

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.