サロンブログ

2016年12月26日

巻肩は見た目で損をする

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

先日、半年ぶりに友達が施術を受けに来てくれました♪ボーナス時期にいつも来てくれていますが、お顔とボディーのセットに、ハーバルスチーム(黄土よもぎ蒸し)の内容盛りだくさんコース。気になるお悩みを聞いたら、「顔の毛穴」とのことでした。

 

私が普段会う度に気になっていたのは、毛穴より、実はかなり凝っていそうな首肩。かなりの巻肩だからです。

 

やっとまた施術させてもらえる時期が来た、と思いながら張り切って触わると、その酷さにびっくり( ゚Д゚)こんなに凝っているとは。

 

カッピングではちょっと流すだけで真っ赤っかのあざになるし、ハーバルスチーム(黄土よもぎ蒸し)入った割には足先そこまで温かさが維持されていない。反対に上半身はのぼせやすく赤ら顔になりやすくで汗っかき。

カッピング 肩から腕

日ごろから血流が悪い証拠です・・・

 

 

かなり気合い入れてやったので、施術後は胸周りの筋肉が緩み、ガチガチな腕も柔らかくなり、巻肩が和らいでいました(^^)これをなるべく維持できるようストレッチしてね、とお伝えしました。

 

巻肩は首肩がガチガチに凝る原因でそれだけで自分にとってマイナスではありますが、周りから見ると、猫背気味で元気がなさそうにみえるので損をする。

思わず、疲れているの?と聞きたくなってしまう方も。

 

人は見た目が大事。顔の作りそのものとかではなく、表情や姿勢で人の印象は大きく変わる。せっかくなら人に良い印象を与えられた方がお得ですよね。

 

疲れていないのに、疲れているの?と聞かれて否定するのも面倒だし、人に心配されるのも面倒。

 

という訳で、毛穴のケアももちろん大事なのでしっかり施術させて頂いていますが、もっと人の印象を左右する姿勢についても日ごろから意識して頂けたら、と思います。

 

カウンセリング時にお悩みをお伺いしてお客様に合った施術をおすすめしていますので、気になる方はお越しくださいね。

 

友達のIはヘナ風呂がお気に入りな様子♡疲れやすかったのがなくなった、と言って追加購入しました。白髪も少し出てきたようなので本当は頭に塗って欲しいけれど、まずはヘナに慣れ親しんでくれていることが嬉しい♪一応、ジャブジャブ頭にも効果があるよう長めに頭もお湯に浸けているみたいですが。

%e3%83%98%e3%83%8a%e6%a3%ae%e7%94%b0%e5%85%88%e7%94%9f%e7%94%bb%e5%83%8f

少しでも皆さんのお悩み解消のお手伝いが出来たら嬉しいな、と思っています。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.