サロンブログ

2017年05月02日

ヘナでデトックス?髪の毛が増える?

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

先日約半年ぶりにご来店頂いたAさん。普段は千葉にお住まいですが、こちらにお越しの際、ご都合の合う時にお越し頂いています♡

 

ご都合が合わず、少し期間が空いてしまいましたのでガッチガチの首肩に戻られてはいましたが、初回のご来店時よりは、背中の鉄板具合は少し薄くなっていました。交感神経の高ぶった状態のコリなので、日ごろからリラックスを心掛けて頂けたら良いな、と思います。

 

そんなAさん。前回、お帰りの際にヘナを購入されており、どうされたかな?と気になっていましたが、約2週に1度のペースでちゃんとご自身で続けられており、髪の毛に艶が出たと喜ばれていました♪少しある白髪部分も、綺麗なオレンジ色。メッシュっぽくて、綺麗な仕上がりでした。

ヘナ

 

ストレスで以前円形脱毛になっており、前回お見せ頂いた時もところどころまばらになっていました。私のブログを見て、ヘナで髪の毛が変わる、デトックス出来る、という点に興味が湧いたそう。先日には、パッと見ただけではあまり分からない感じにはなっていましたが、しっかり続けて頂ければ、まだまだこれから変わりますよー。

 

Aさん、長年行かれている美容師さんにもヘナを始めたことをお伝えしたんだとか。そしたら、

 

ヘナでデトックス?髪の毛が増える?ヘナでデトックスって聞いたことないし、うちでやっているヘナで髪の毛増えたはお客様いらっしゃいませんよ

という感じだったみたい・・・それはヘナの品質が違うからですよ、が答えです。美容師さん自ら、うちのヘナの品質は良くありませんよ、と言っているようなもの。

%e6%af%8d%e3%83%98%e3%83%8a%e3%83%93%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc

しっかりプライドを持っている美容師さんこそヘナへの抵抗が強い場合があるみたいです。ヘナを続けているのに髪の毛のボリュームに変化がない、髪質が変わらない、のは使用しているヘナの品質が良くないのかも。ヘナを、単なる白髪染め、一般のカラー剤よりまだ身体に優しいもの、という認識ではもったいない。お客様を見ていると、皆さん生き生きして見える。見た目の変化はもちろんですが、気持ちにも変化が見えている。毎日鏡を見るので、髪の毛が艶々していると気分も上がりますから♡

 

美容室で扱っているヘナには、実は着色剤が入っていることが多いんです。短時間でお客様のご希望の色に染める必要があるから。色の持ちを良くする必要があるから。

 

Aさんは色々な方にヘナでデトックスと良さをお伝えしているようですが、皆さんポカーンという感じみたい( ̄▽ ̄)ヘナは聞いたことがあっても、まだまだ認識不足。でも、伝わる人にだけ伝われば良いかな。しっかり使っているご本人が喜んで変化を楽しんで頂ければそれだけで嬉しいと思っています。

 

街で、黒々染めたチリチリの髪の毛をした年配女性を見かける度に、ヘナをすすめたいな、と思いながら観察する毎日。絶対、昔より薄毛のおばあさん増えている。

 

気になる方はお尋ねくださいね♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.