サロンブログ

2017年08月10日

自分で塗りたい方の為にヘナの体験、販売しています

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

長い髪の毛暑苦しいな、と前から髪の毛が邪魔になっていたのですが、先日のお出かけ時の写真を見て、客観的に見ても暑苦しい。髪の毛切りに行きたい、と思って行って来ました♪

 

今回は森田先生ではなく、検索して見つけた天然100%ヘナを売りにしている美容室コロリエへ。https://www.hennasalon-colorier.com/blog/急きょ朝に当日予約が取れたので、そのまま自宅でヘナをして、ヘナ臭を頭から漂わせながら表参道店へ。

 

細い路地にある可愛いお店。店内にはヘナをしてもらっている方がたくさんいらっしゃいました。平日の昼間だからか、私より年齢高めの方だらけ。聞こえた言葉から想像すると、何か会社やお店を経営されている方が多かったのかな。

 

いくつかのシャンプーの中から選んでハーブシャンプーで頭を洗ってもらう。

重たい髪の毛を軽くしたい。前の美容師さんがかなりのこだわりが強くて、伸ばせる年齢のうちは髪の毛は切らなくて良い、美容室に来るのは1年に1回で良いよ、と切ってくれないのですが、ちょっと変えたいんですよね、とお伝え。やっぱりとても驚かれていました。来ないで、という美容師さんいませんからね( ̄▽ ̄)

 

話の流れで、森田要先生をご存知か聞いてみたら、知っていました( *´艸`)さすがヘナつながり。森田先生のところに通われているお客様を何人か担当されたことあったみたい。森田先生に怒られないかな、と言いながらカットしてくれました。

 

カットの間、私がエステサロンをやっていて森田先生のヘナを販売していることをお伝えしたので、ヘナについて、ヘナの良さとか色々お話させて頂けました。

担当してくれたのはたまたまいらっしゃった横浜店の店長さんだったのですが、元々は普通の美容室で働かれていたけれど、ご自身がお肌が弱く、黒く染まるインディゴでもヒリヒリするくらいなので、ケミカル商材を扱い続けるのは難しかったよう。昔の美容師仲間からは、ヘナの話はもう良いよ、とちょっとうんざりされるので、あまりヘナについて熱くは語れない、とお話されていました。それでも求めている方が見つけて来てくれるので、これからもどんどん需要は増えると思う、と。

 

それぞれの信念やポリシーを聞けるのって楽しいし、話が尽きないな、と思いました。お客様もそれに共感しているんだろうし。

 

塗ってもらって、45分放置して、というお時間を考えると、経済的にも、時間的にも自宅で自分でささっとヘナを塗ってヘナ風呂に入れる方が良いな、と個人的には思いました(^^)今回の私は目からのデトックスが酷く、朝ヘナ後からずっと目やにが出て、目がずっとかすんでいました( ゚Д゚)翌朝にはすっきりでしたが。

 

久しぶりに違う美容室でカットしてもらって、気分転換になりました( *´艸`)待っている間、若干緊張しましたが。

ヘナ

自宅でデトックスしたい

白髪を健康的に染めたい

 

という方はヘナとてもおすすめです♪皆さんのご予約の間隔を聞いていると、1カ月に1度のペースっぽかったですが、週1度、2週に1度くらいがやっぱりおすすめ。体験を随時行っていますので、興味のある方はぜひお申込みくださいね。

 

ヘナ体験 10800円 約3時間

自宅でヘナを塗れるように、ヘナとは、ヘナを簡単に塗るコツ、ヘナの効果、化学物質を経費吸収することの怖さなどをお伝えしています。ヘナ放置中はリフレクソロジーをサービス。

%e6%af%8d%e3%83%98%e3%83%8a%e3%83%93%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc

定期的に継続することで、傷んでいた髪の毛が復活し、化学物質の影響で薄くなっていた髪の毛が増えた方、抗酸化作用で白髪が減った方など、多くの声を頂いています。世間には様々な種類のヘナが出回っていますが、エコサート認証の取れた品質の良いヘナをぜひ体験してください♪物によって効果は全然違います。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.