サロンブログ

2017年09月20日

乾燥肌の方こそ毛穴を気にし過ぎている場合がある

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

お客様のお悩みで多いのが、毛穴が気になります、というお声。正直、お肌を見て驚くことも多いんです。気にし過ぎだよ、って。

 

お肌には、持って生まれた肌タイプがあります。

乾燥肌、普通肌、脂性肌。そこに、Tゾーンだけ別物の、混合乾性、混合脂性があり、5つのタイプに分かれます。お肌タイプは、毛穴の開き具合で診断されます。

・頬も鼻も額も毛穴が全体的に大きく開いて、全体的に油分が多いのが脂性肌。

・毛穴が全体的に小さく、目立たないのが乾燥肌。毛穴が全然目立たないので、一見綺麗なお肌に見える方です。

・全体的に程よい感じで潤いのある普通肌。

 

肌タイプは遺伝で決まってしまうので、変えることが出来ません。

 

ただ、肌タイプとは別に、お肌の状態も見ていきます。例えば、乾燥肌で元々は毛穴が小さいのに、クレンジングや洗顔等でごしごし洗いすぎてしまっている為、もしくはお化粧成分が強すぎて合わない為などによって乾燥状態、敏感状態を起こして皮脂分泌が過剰になっている場合。

 

これは脂性肌ではありませんが、一時的に油分過多になっている状態。ちゃんとしたケアで改善できるものですが、油浮き、化粧崩れが気になるから私は脂性肌だ、と勘違いして間違ったケアを続けている方は多いんです。

 

話を元に戻しますが、たまたまか、最近乾燥肌の方がとても多いんです。なのに小鼻の毛穴が気になる、と。脂性肌の方と比べたら、全然毛穴小さいんですよ。私はTゾーンだけ毛穴の開きが大きめの混合脂性肌なので、羨ましいくらいに。

 

では何故気になってしまうのか?

 

毎日のお化粧品の成分で毛穴詰まりを助長させている。ファンデーションや日焼け止め、クレンジングなど。

お肌のターンオーバーがスムーズではなく、余分な角質が溜まりやすい。

血行が悪く、お肌に張りと潤い不足、血色が悪い為小鼻だけ目につきやすい。

 

などなど。あとは、皆さんお友達の顔をまじまじと見ることがないので、他の人がどんな毛穴か知らないから自分のことばかりが気になってしまうのかもしれません。

 

お肌に限らず肩こりや腰痛なども同じですが、ちゃんとしたケアを続ければ今より良くなるし、悪いケアを続ければどんどん悪化していくのは確か。自己診断しないで、ちゃんとしたプロにお任せくださいね(^^)

 

opp%e3%82%af%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%b3%e3%82%b0%e6%b4%97%e9%a1%94

お肌でお悩みの方はクレンジング、洗顔選びにもご注意ください。使っているものによって、お肌に結構な影響がありますから。

 

パッケージ変わっていますが、サロンではオーガニックプレミアムパウダーシリーズの物をおすすめしています♪とても人気です♡

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.