サロンブログ

2017年11月24日

ヘナで健康な髪の毛を取り戻す

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

昨日初来店されたHさん。ヘナの塗り方を再度詳しく学んで、自分で定期的に塗れるようになって髪の毛の悩みを解消したい、という事でご来店されました♪

 

以前扱っていたヘナの時からブログを読んで頂いていたみたい(´∀`*)

 

髪の毛が長くて量が多いと、確かに塗るのが億劫になりがちです。私も、ヘナの塗りやすさを考えて髪の毛を短めにカットして貰った事もありましたが、コツさえしっかり掴めれば長さはさほど関係ない事に気付きました。

 

とにかく手早く確実に塗る。

なるべく間隔をあけずに10日から2週間に一度のペースで続ける。

 

ちゃんと継続出来れば、髪の毛はツヤツヤサラサラになります。

 

シャンプーは良くない。湯シャンが良い、と言っている方もいますが、私はあまりおすすめしていません。

 

余分な角質がしっかり取り除けておらず、毛穴を塞いで皮脂詰まりを起こしている方が多かったり、皮脂汚れが蓄積されて髪の毛に油分が多くなっている方が多いからです。

 

それでは健康な頭皮に生まれ変わらないし、健康な髪の毛は生えてきません。普通にシャンプーしてるけど油分が出やすい方もシャンプーが合っていない場合もあります。

 

森田先生も、野生の動物ですら川で泥や草木の混じった水で身体を洗うのだからか、人間が真水だけで洗うのが良い訳ない、というお考えのようなので、粉末のシャンプーや、液体のシャンプーを出しています。

 

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc

 

ヘナと一緒に使うと結果が本当に出やすいので、こちらのシャンプーとトリートメントをおすすめしていますが、とても好評です♡

 

しっかり使って、今度こそヘナの良さを実感出来ると良いですね。

 

ヘナ体験随時募集中です。

約3時間10,800円 塗布中にリフレクソロジーサービス

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.