サロンブログ

2018年08月18日

夏でもサンダルを履かない

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

ここ最近、爽やかな風が吹いて気持ちの良い毎日ですね。また来週から暑さが戻るらしいですが。気温の変動にご注意くださいね。

 

さてさて。定期的にハーバルスチーム(黄土よもぎ蒸し)に入られているお客様はだいぶ足先の冷えから解消されつつありますが、皆さんかなり個人差があります。

 

今朝お越しの男性のお客様も施術中足がひんやり。太ももも冷たいし、慢性的に冷えているな、という感じでした。

 

慢性的に冷えている方の場合、汗をかくとお肌がしっとりひんやりします。大げさに言うと、カエルを触った時のような少しのぬめりとひんやり感。手のひらが常にしっとりしている女性もたまにいますが、慢性的な極度な冷え性と思って頂いた方が良いです。

 

一方、日頃から血流が良く、汗を定期的にきちんとかけている方の場合は、汗をかいてもさらっと感があります。しっかり余分な熱を放出し、毛穴の開け閉めがきちんとできているなという印象。

 

もし、人から身体がぬめっとする、しっとりする、と言われたことがある方は、冷えを解消することを最優先に体質改善されることをおすすめしています。(なかなか指摘しづらいところではありますので、指摘されたことがある方は少ないかもしれませんが・・・)

 

そんな冷え性の方への1つアドバイスとして。

 

 

夏はサンダルを履きがちですが、冷え性の方はもちろん、基本的におすすめしません。下半身がより冷えるから。せっかくの熱を逃がしてしまう。(もちろんハーフパンツも)

 

通気性の良いコットンの靴下にスニーカーやスリッポンなど、年中靴を履くことをおすすめしています。それだけでも保温効果はかなり違いますから。

 

また、ストッキングなどの化繊で出来たものは吸湿性が悪く逆に冷えてしまうので、それもおすすめしません。会社勤めの方は難しい方もいらっしゃるかもしれませんが。

 

というわけで、あと2日ほど爽やかな気温らしいので、安定の良い靴で、足指でしっかり大地を踏みしめるようにガシガシ歩き、筋肉を使いながら血流を良くして行きましょう♪

 

不安定なサンダルで引きずるように歩くのは最悪。筋肉が上手く使えておらず、足底に老廃物がどんどん溜まりやすくなります。

 

 

夏ですけど人気どうですか?と他のお客様事情を聞かれますが。

ななえさん

みなさん頑張り屋さんなので、ハーバルスチーム(黄土よもぎ蒸し)変わらず人気です♡皆さんのジュウジュウと汗の滴る音を聞くのが私の毎回の楽しみ( ´艸`)音を聞いているだけで、焼き肉を食べている気分を味わえます( ̄▽ ̄)

 

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%91

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92

ハーブパットもよくお客様の元へとよく旅立っています♪

 

今夜もぐっすり眠ってくださいね。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング
・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ エステ http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロ 四柱推命http://ameblo.jp/rond-point303/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.