サロンブログ

2020年07月07日

オゾンが新型コロナを不活化させる

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です。

 

アップしたつもりでいた記事の掲載を。お客さんから、そのブログ記事見てない、と言われて、慌てて書き直してアップします…

 

それは。

 

オゾンの新型コロナウイルス不活化に対する効果を奈良県立医科大学が証明した

 

こと。

 

http://www.naramed-u.ac.jp/university/kenkyu-sangakukan/oshirase/r2nendo/documents/houdousiryou.pdf

 

オゾンは、インフルエンザやノロウイルス、O-157やブドウ球菌などに対して不活化効果がある事は以前から知られています。

 

 

様々なウイルスや菌に対して効果のあるオゾンなので、新型コロナウイルスでその効果が証明される前から、都内の救急車内や、武漢からの飛行機内、野球球団の室内ではオゾン発生器が設置されている、と報道がありました。

 

あるよりはない方が良い、恐らく効果が期待出来るのでは?的に。

 

ウイルス自体がそもそもプラスの電荷を持つと言われているので、オゾンと共に放出されるマイナスイオンにも何かしらのプラスの効果があるのでは?とも言われていたし。

 

やっとその効果が証明された、という事で、オゾンが再び大注目されているらしいです。

 

何故かASKAさんも、オゾン発生器の効果や必要性を、以前から訴えていましたけど。

 

飛沫感染からが一番移るリスクが高そう、と何となく分かって来た今、空気をいかに洗浄するか。というところに、

 

オゾンが効くのか、という嬉しい知らせ。

 

 

ただ、そのオゾンの濃度は、人間にとっては濃ければ濃いほど良い、というものではありません。

 

安全な濃度で、一定に出続ける、ことが大切だと言われています。

 

ED08AF9B-0818-403C-BF20-9604921028AE

 

そんな以前からサロンで大活躍中の業務用オゾン発生器。

 

これは、安全性が確立、特許を取得されているので、安心、安全。

 

オゾンがより拡散されやすいよう、施術室では、扇風機の設置。換気のため、窓の開放も行いつつ、お客様が安心して施術をお受け頂けるよう対応しています。

 

殺菌プラス、日々汚血の解消も大切だけどね。

 

身体の中でもウイルスを不活化させないと。

 

 

サロンオープン前、この機械を購入するかずーっと迷っていたんですけど、夢に何度も出てきたので、購入する事を決めていたのでした。

 

分割手数料込みで、100万くらいしたからね。

サロンの中で、一番高額なもの。万が一家事になったら、この機械を抱えて逃げようと思っているくらい。

 

何でこんなにこの機械を買えって思わせるのかな、と当時思ったけど、もしかしたら、こんな世の中を予言していたりして、なんて。

 

オゾン発生器は、悪いものは不活化し、善玉菌は逆に活性化してくれる嘘発見器のよう、と言われています。

 

不純物の混じった精油は分解しちゃうけど、天然のものは分解しないから、サロンではオゾンと共にアロマの香りも充満しています。

 

アトピー肌の殺菌にも良いし、毛穴の機能を復活させてもくれる、施術にとっても大事な相棒です。

 

 

この先、全体的に緊急自体宣言が出される事はなさそう。

 

ワクチンや薬が出来たとしても、この先ずっとウイルスに対抗できる体力や免疫を付ける事ですね。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ エステ http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロ 四柱推命http://ameblo.jp/rond-point303/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.