サロンブログ

2022年06月25日

自分の免疫機能を高める(東京都新宿区高田馬場体質改善エステサロン)

ロン・ポワン 村上 瞳です。

 

東京は梅雨明けしたのでしょうか?

今の時期、日本でもインフルエンザが流行っている、というニュースがありました。学級閉鎖しているところもあるとか。

 

冬本番のオーストラリアでも大流行中らしいですね・・・

 

前からずーっとサロンではお伝えしていますが。

 

ワクチンを過信しないこと。

 

新型コロナが始まった当初、ワクチンさえあれば収束する、と専門家は言っていましたが、どうでしょうか。

 

国民の大半が2回打てば収束する、と言っていましたが、どうでしょうか。

 

秋以降には、変異型に効果のあるワクチンが出る、と言っていますが、では今打っているのは何でしょうか?

 

言うことがどんどんと変わって来ています。

当初は95%の有効率だったはずです。

それが今度は、重症化を防ぐもの、という認識に変わって来ていて。

 

こういう情報を鵜呑みにし過ぎないことです。

自分たちが出来ることは、日々体調をしっかり整えること。

 

元々1年に何度も風邪を引きやすい方は、引かないように整えること。たまの軽い風邪であれば毒だしの役目を果たしてくれますが、ダラダラ長引く風邪は、免疫機能が弱っている。

 

たまの腹下しも、毒だしとして役立ってくれます。

異物は排除。

 

それが、しょっちゅうお腹が痛いのであれば、体調を整える必要がある。

 

食べものが合っていない可能性もあります。

 

 

昔、医療用医薬品の営業として働いていた時、私もしょっちゅう風邪引いていました。しかも、全然治らない。

 

気管支炎みたいな酷い咳が続き、ドロドロ鼻水出っ放し。

治ったと思っても、すぐにまた風邪を引く。

 

両扁桃腺は肥大し、しょっちゅう魚の小骨も引っかかっていました。

 

いつからこんなに風邪引きやすくなったんだろう、と思いつつ、薬全然効かないわ、と思いながら飲んでいました。

 

今は、何年も風邪引いていません。

薬も全く飲んでいません。

体調は自分で整えられることを知りました。

 

少し免疫落ちているかな、と感じたら、すぐに対処する。

喉がいつもより腫れていそうなら対処する。

 

腸内環境も、早くて3カ月。大体6カ月くらいから変化を感じられます。

 

日々取り組んで体調整えていく。

 

西洋医学的な薬は対症療法で、不快な症状をすぐに取り除いてくれます。

 

ただ、それが治癒に向かっている、という訳ではない。

一次的にならまだしも、慢性的に飲み続けることにより、身体がそれに慣れてしまいます。

 

医源病という言葉があるくらい、薬を飲み続けることにより、違った病気を引き起こす可能性があるのです。

 

本来、風邪くらいであれば、血流を良くして、自力で治す。

人間は、ホメオスタシスという、元に戻す機能が備わっている。

 

治りづらくなっているのは、その機能が衰えているから。

 

熱も腹下しも、ニキビも湿疹も身体の痒みも全て身体からのサイン。

 

スパッと治りやすい身体に整えていきませんか?

murakamisama-s66

全身の血流を良くすることがその始まりです。

 

コリも筋肉に老廃物が溜まっているサインです。

 

お客様のエネルギーに合った精油をブレンドし、それを全身に塗布しながらマッサージすることで、全身の老廃物を排泄しやすくします。

 

すると、内臓の負担が減り、身体が軽くなる。

薬のような化学物質は解毒するのに肝臓など内臓に負担がかかりますが、アロマなどの自然療法は全く別物。

 

ウイルスやデータばかりに惑わされるのではなく、自分の身体、内臓、体調にしっかり耳を傾けましょう。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ エステ http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロ 四柱推命http://ameblo.jp/rond-point303/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.