サロンブログ

2023年03月21日

姿勢と経絡を整える(東京都新宿区高田馬場 アロママッサージで姿勢改善)

ロン・ポワン 村上 瞳です。

 

サロンで行っているアロマ整体トリートメント時に、腰からお尻、股関節にも注目して施術を行っています。

 

腰の硬さ

お尻の硬さ

股関節の硬さ

 

は、本当に皆様全然違います。

 

特に、みなさんの股関節の硬さ、おしりの硬さには驚くばかり!!

 

年々腰回りが大きくなっている、という方は要注意。定期的なメンテナンスで、しっかり整えて行った方が良いですね。

 

何故かと言うと、腹筋や腰回りの筋肉が弱っている可能性がある、から。

 

体幹が弱っているせいで、膝や足首に負担が増し、不調が出ている場合もあります。

 

 

・・・と言いつつ。私も長年腰痛持ちでした。

 

前職での車移動で20代で腰痛を発症。いっつも車の中で腰を捻って対処していました。腰が痛すぎて整骨院にも通っていましたし。

 

このお仕事を始めてからも、サロンによっては施術のベッドの高さが私に合わなかったりで、ますます悪化。坐骨神経痛を発症し、おしりから太ももにかけてつりながらも、我慢しながらお客様の施術を行っていたことも。

 

日頃生活しているだけでは、あまり使われない筋肉なのですよね。座っている時間が長ければ、尚更。気付けば、インナーマッスルがどんどん硬直し、弱っていた・・・

 

今では、YouTubeなど動画でインナーマッスルの鍛え方、など出ていますが、結構動きが速いものが多くて、それでは余計に痛めそうだなあ、と思われるものが多い。更に、他の箇所まで痛めてしまう可能性もある。

 

私が意識しているのは、インナーマッスルの奥の奥の繊維まで、なのですよね。それには、ゆっくり、じんわりが一番効果的。

 

どう動かして緩めるか。本当、ひとつひとつ微妙な動き。

 

硬直し過ぎていると、初めは激痛なくらい痛いけれど、それがだんだん痛気持ち良い、に変わって来る。そして、だんだん色々な筋肉が連動しやすくなって、骨盤をしっかり動かせるようになってくるのです。

 

骨盤を動かしながら、股関節の奥や、お尻の奥までほぐれていく感じ。ガチガチに凝り固まって脂肪がたっぷりついていた腰回りが、めちゃくちゃ柔らかくなってきています♪

 

いずれは、尿失禁とか、腰の曲がり具合にまで関係してくる。

 

今のうちから強化して整えたいですね。

 

自重運動が筋肉強化には欠かせないので、ご興味のある方は、ボディコースのコリ取り体幹トレーニングをお選びくださいね。

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン
CIDESCO国際資格保持 整体師 アロマセラピスト

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・リアボーテハーブトリートメント・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

心のモヤモヤやトラブルが身体やお肌に現れることから四柱推命と組み合わせたフラワーエッセンスやクリスタルブレスレットで気やエネルギーを整えるセラピーも行っています。気にしやすい性格の方や眠りが浅い方などに好評。
気になる方はこちらのブログをご覧ください。http://ameblo.jp/rond-point303/

女性限定・完全予約制 なるべく前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ エステ http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロ フラワーエッセンス・四柱推命http://ameblo.jp/rond-point303/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.