サロンブログ

2016年02月09日

年々顔が歪んでくるんだけど。その原因は?

ちょっと太ったり、顔がお疲れ気味だったり。

 

すると、芸能人はすぐにネットなどで劣化と書かれます・・・

すごく乱暴な言葉ですよね。なのに、劣化、という言葉を見慣れてくると、そんなに違和感がなくなってくる。怖いですね。

人の事より。昔の写真と今の自分を比べて、何か違和感はありませんか?

 

年々顔が歪んでる気がするんだけど。

と、先日、友達がぼそっとつぶやきました。前より歪んできたかどうかは分かりませんが、その原因はコリによるもの。片側だけにコリが酷かったり、筋肉が弱かったりするからです。無意識に歯を片側だけで食いしばっていたり、片側で一生懸命食べ物を噛んでいたり。あとは、首のコリにもよります。両側同じくらい凝っている方は少なく、大体の方が、どちらかの方が凝っているんです。日ごろの姿勢だったり、利き腕だったり。首と顔はつながっていますからね。

私は利き腕が左。昔左肩を亜脱臼しているせいもあり左の首肩のコリが酷いのですが、左側をしっかり緩めると、すぐに左側がリフトアップします。つまり、お顔の歪みは、体にも関係している、ということですね。頭蓋骨の歪みのも関係していますし。

年々顔が歪んでいる気がするのは、体が歪んできているから。

日ごろから、コリが溜まらないよう、ストレッチなどで体をしっかりほぐしておきましょう(^^)

人の手を借りたい方は、アロマ整体でしっかり整えていきますよ♪

murakamisama-s68

あまり他のサロンさんでは触られませんが、腕の付け根や脇周辺の施術をしっかりさせて頂いています。リンパの詰まり解消もですが、前側に引っ張られてきた肩甲骨をしっかり緩めて、元に戻しやすくしてあげないといけないからです。ただ流すだけ、気持ち良いだけでは、コリもほぐれづらく、すぐに元通りになってしまいますから。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Rond-Point ロン・ポワン
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目
TEL:03-6319-4549 2015年4月20日以降、電話番号が変更になっていますのでお気を付けください。
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きます。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.