サロンブログ

2016年02月15日

首が痛い原因は斜角筋のコリかも

ここではよく芸能人の話をしています・・・

 

昨日録画しておいた有吉くんの正直さんぽ。整骨院で、有吉さんが首の矯正を受けるシーンがありました。

首が弱いようで。猫背で、頭が前に出ているので、余計に負担がかかっているのでしょうか。

どんな感じで施術をしているのかな?と目を凝らして見る。施術シーンは一瞬で、よく分かりませんでしたが。

お客様の中にも、首が慢性的に痛い、とご来店される方がいらっしゃいます。触ると、首の奥にある斜角筋という筋肉がガチガチ。

斜角筋

ここがガチガチになると、緩めるのは相当大変です。深層筋なので、サロンではなかなか触ってくれない箇所ですし。

凝りすぎると腕がしびれてきますので、早めにご来店くださいね。

アロマ整体では、お客様のお体の状態に合わせて施術をさせて頂いておりますのでご相談くださいね。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
Rond-Point ロン・ポワン
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
主にアメブロで情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目
TEL:03-6319-4549 2015年4月20日以降、電話番号が変更になっていますのでお気を付けください。
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きます。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.