サロンブログ

2016年09月26日

ケアすれば白髪も黒髪に戻るかも

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

最近は、綺麗な白髪を生かしたままの女優さんが目につきます。

 

白髪 女優

 

と打つと出てくるのが草笛光子さん。

 

・・・と思ったら、先日テレビで見たのですが、どうやら最近黒髪が一部生えてきて、わざわざ白に染め直しているそう。せっかく白髪のイメージで役が定着してきたので。今82歳だそう。

 

一度白髪になったら元に戻りませんか?

 

とよく聞かれますが、実は白髪になる原理はいまいち解明されていないよう。が、よく言われるのが髪の毛の量も白髪も血流が関係している、ということ。血流を良くしたら白髪が減った、というのはよくあることなんです。草笛さんも、どんな健康法をされているかは分かりませんが、何かしらの影響が髪に表れたのでしょうね。

 

うちの父なんて、髪の毛減って白髪になったらみすぼらしいから坊主にする、と昔言ってたのに、血流良くすることを意識しだしたら、髪の毛は増え、黒髪が増えました。いつになったら坊主にするのかな?と見ていますが、坊主にしたら風邪ひく、と冬は逆に伸ばし放題・・・

 

他にも、髪の毛にはホルモン分泌も、ミネラル不足も関係する、と言われていますが、ホルモン分泌は血流とも関わっていますので、気になる方は、やはり血流を良くすることが大事ですね。

 

そして、白髪や抜け毛の大きな原因になっているのが

 

パーマやカラー剤に含まれる酸化剤。

 

よくアンチエイジング、美魔女、〇歳若返りという言葉をテレビや雑誌で見かけ、見た目の若さを日本人は重視します。また、ビタミンCやポリフェノールは抗酸化力が強いから積極的に摂取しましょう、と言われますが、見た目を重視するあまり、カラー剤やパーマ剤が逆に老ける原因を作っていることから目を背けがち。

 

せっせと美容室に高頻度に通う方ほど影響は大きいんですよ。

 

アラフォーになってから特に、最近は友達と会ってもよく髪の毛の話題になります。白髪がちらちら出てきたけど染めるほどでもない。気になったらカットしたり、抜いてみたり。みんなどんな感じ?と探り合い(^^)

 

私の年齢が、おそらくヘナを始めるのに一番の最適な年代じゃないかな、と思っています。しっかりケアを続ければ艶々になるし、髪の毛は丈夫になるし、増えてくるし。また、ヘナは抗酸化力があるため、ヘナを続けていたら白髪が減った、という報告もある。嬉しいことだらけ。

 

何と言っても一番の利点は、自宅で出来ること。

 

という訳で、気になる方はお尋ねくださいね。ヘナの体験会をやっています。

 

%e3%83%98%e3%83%8a%e6%a3%ae%e7%94%b0%e5%85%88%e7%94%9f%e7%94%bb%e5%83%8f

 

約3時間 1万円 ヘナの塗布の仕方、ヘナについて、デトックスの大切さなどをお話ししながら体験して頂きます。放置中はリフレクソロジーをさせて頂いております。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.