サロンブログ

2016年10月15日

首肩こりで背中が分厚くなる

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

本日お昼過ぎにご来店されたAさん。前回は付き添いでしたので、施術は今日初めてさせて頂きました。

 

お身体をチェックさせて頂くと、首肩のコリが酷く、お背中が分厚くなっている( ゚Д゚)

定期的にピラティスやテニスをされているそうですが、日ごろ意識していないところにコリがこびりついている状態。

 

つわものぞろいのうちのお客様たちの中でも、トップレベル。

 

コリを緩めましょうね、と思いながら軽く脇の下や胸周りの筋肉を触っていきましたが、痛さで笑われる。本当に軽く触っているだけなのに。

 

早く終われ、と思っているかもしれませんが、じっくり触りますよ、と言いながらほぐしていきました( ̄▽ ̄)時には?心を鬼にして施術をしないといけない箇所があります。

 

たまに腕にしびれが出たり、今年は五十肩にもなったそうですが、すべてこのコリが原因です。

 

神経を圧迫しているから。

 

奥まで凝り固まっていては、一般的ないわゆるアロママッサージではほぐれません。一時的に気持ち良くても、関節のこわばりまでは取れないことが多い。

 

お家が遠いので定期的なご来店は難しいかもしれませんが、日ごろの運動に加えて、使えていなかった箇所はご自宅でのストレッチを頑張って頂きたいな、と思います。

 

初めてご来店される方のお体をチェックさせて頂くと、驚くことが多い。

 

ここを触ってあげないと、いつまでもコリは緩まらないですよ

 

と思う状態の方が多くて。

 

首肩コリでお悩みのかたはぜひ一度ご来店くださいね。放っておいたら人生損しますから。

murakamisama-s80

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.