サロンブログ

2016年11月01日

信用と想いを伝えたい

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

今日から11月。今年も残り2カ月ですね。1年はあっという間。

 

さてさて。毎日録画して見ている朝ドラ べっぴんさん。子供服ファミリア創業者をモチーフ?にしたお話しになっているそう。ストーリー面白くなりそう、と思った翌日には話が次の展開になっているので、展開の速さに置いてきぼりな感じで今のところ私にはあまりはまっていないのですが・・・

 

昨日の主人公すみれが、商売人だった父に

 

この商品にどんな想いを乗せて売りたいんや

 

とか、

 

商売はまずは信用なんや

 

と言われているところは、思わず、ふむふむ、そうね、そうねとうなづきながら見ていました。

 

私は、施術をして、仕入れた商品をお客様に販売する立場でもあり、自分も一消費者でもある、という立場。仕事では、一人で全部やっている小さなサロンなので、どんな商品をどこから仕入れるかは自分で決められるし、うーん、と不安や疑問、他の商品が良い、と思ったら変えれば良いだけ、と割り切っています。そこにストレスを感じたら、お客様にも伝わると思うし、そこをこだわる必要はない。

 

でも、商品を選ぶ基準として、作り手の想いが感じられ、私が毎日使いたい、と思えるほど気に入っている商品かどうかが前提ではあります。そして、その気に入った商品が、どのお客様のお役に立てるかな、と顔を思い浮かべながら。自分が気に入っても、お客様の為にならなかったら意味がありませんから。需要があるか判断する必要がある。

 

作り手の想いを知り、共感したら、私も求めている方に広めたい、と思ってブログなどに書いている訳です。

施術は私のオリジナルなので、こんな方が来られていますよ、こんなこと考えながら施術していますよ、と伝われば良いな、と思いながら。

 

ちゃんと伝わるように書けているのかは、きっと永遠の謎なんですが(^^;)でも、初来店時から心を開いてくださる方が多かったり、ブログでご紹介した商品のことを聞かれる、ということは、伝えられているのかな、と勝手に思っています。

 

仕入れの原価とか、施術のお値段とか、本当に様々ですが、ただの物のやり取りだけ、施術したらはい、さようなら、という単純な作業ではない。心の交流でもあり、目に見えない色々な物の循環(気や気持ちなど)だと思って日ごろご対応させて頂いています。

 

何を書きたいのか分からなくなりましたが・・・

 

これからもひとつひとつのことにちゃんと向き合っていきたいと思います(^^)と軽めな言葉で締めておきます。

murakamisama-s80

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.