サロンブログ

2016年11月04日

秦基博さんの横浜アリーナライブへ行ってきました

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

先日、横浜アリーナまで秦基博さんの10周年記念ライブに行ってきました♪初アリーナ。ライブ前にグッズを買いに行く。

%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%ef%bc%91

ツアーパンフレットに当日限定色のタオル。

%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%ef%bc%94

プラスチック製のマグカップ。可愛くて、早速毎日愛用中♡黒焼き玄米茶を入れてます。ガラス製の方が高級感はありますね。保温効果に優れているメーカーさんの物らしいですけど。

%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%ef%bc%92

崎陽軒とコラボしたお菓子

%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%ef%bc%93

秦さんが書いたイラストがプリントされていました。もちもちした生地にあんこがはいってる。

 

その後友達と合流し、ピザ屋さんでライブ前のワクワクを共有してました。マルゲリータピザのモッツァレラチーズおいしかったな~。マルデナポリ http://www.mar-denapoli.com/store/

先日行った用賀の通っていたバレエ教室スタジオ近くのピザ屋さんが目立っていたのですが、偶然にもそこが本店だったみたい。いつか行ってみたいな、と思ってたら、別の店舗ではありましたが、すぐ叶いました( *´艸`)この近くには残念ながらないようですが、何店舗かあるそうなので、良ければ行ってみてください。

 

肝心のライブですが、歌いづらそうだな、という曲が何曲かありましたが、今までにない派手なレーザービーム演出や会場皆でのウェーブ、秦さんのいつも通りの緩いMCで盛り上がりました。いつもより広い会場だけど、こんなにアットホームなんだな、と思えるくらい。秦さんも、広い会場でやる良さは、より多くの皆に会えることだね、と言ってました。会場が広くなる分、席によっては距離がかなり遠くなってしまいますが、以前よりだいぶ人気が出てしまった今、席が取れなくなるよりかは、会場を広くしてキャパシティを増やすことの方が優先なのかも。暗にそれをフォローした言葉だったのかな、と思いました。

 

私が、聴きたいな、と思っていた曲はあまり入っていませんでしたけど、曲が増えてくるとそうなりますよね。聴けた時の喜びは、また今度に取っておくことに。帰りに、友達と、あの曲なかったね、と残念がってましたけど。

%e7%a7%a6%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%ef%bc%91

 

ライブ中、歌を聴きながら色々なことを思い出す癖があります。この曲出た時はこんなことしてたな。こんなこと考えていたな、とか。社会人になると節目がないせいか、何年にこれをしていた、という記憶がだんだんとあいまいになる。よっぽど大きなイベントとかがない限り。それが、新曲が出るといつの時代かいつまでも覚えておけるし、ライブに行った当時の記憶も蘇る。秦さんの曲に限ったことではありませんが、そういう意味でも音楽って不思議な力があるな、と思います。こんなプライベートなブログを書いているのも、今感じていることをなるべく忘れたくない、という意味もありますけど。

%e7%a7%a6%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%ef%bc%92

 

%e7%a7%a6%e3%81%95%e3%82%93%e3%83%84%e3%82%a2%e3%83%bc%ef%bc%93

 

今年はおそらくこれでライブおさめ。

 

私も間もなく転職してからちょうど10年になります。10年前はこんな生活をしている、とは全く想像もしていなかったけれど、一歩一歩歩んで行けば、色々な世界が広がっているんだな、と思っています。これからの10年も、大切に過ごしていきたいな、と思います。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.