サロンブログ

2016年11月08日

病気予防のために毛細血管の血流改善が大切

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

昨夜録画しておいた番組を観ました。毛細血管について。

 

以前もブログに書きましたが、全身の血管の約90%は毛細血管で出来ています。

動脈硬化とか、心筋梗塞など、血管が詰まったら大変、と大きな血管ばかりに目を向けがちですが、全身の血流を良くするのには、毛細血管がちゃんと全身にはりめぐらされており、そこに血液が通っていることが大事。

 

臓器も毛細血管で覆われています。毛細血管に血が流れなければ、内臓はちゃんと働かない。

小川がサラサラ流れて初めて大河が流れる。

 

20歳で毛細血管の張り巡らされている量を100%だとすると、60歳で60%にまで減少する、と言われています。( ゚Д゚)

 

いかに減少を食い止めるか。

 

毛細血管自体には筋肉の収縮力はないので、周りの筋肉や太い動脈の動く力に助けられて血が巡っていきます。

 

ということは、大事なのは運動やマッサージで血流を促してあげること。

 

末端冷え性のお客様が多いですが、血液の流れが悪いことにより、足首やアキレス腱付近の老廃物回収が上手く行っていないため、むくんでいる方が多いです。特に、初めてご来店されるお客様に。長年の蓄積。

 

老廃物流れろ~、と思いながら、いつも念入りに施術させて頂いています。ゴリゴリぼこぼこを出来るだけ潰す。定期的にご来店頂いている方は、だんだんとすっきりした足首に(^^)ちゃんと身体は応えてくれます。

 

辛い症状が出やすい首肩コリに注目しがちですが、末端の血流を良くしておく、つまり、毛細血管の流れを良くしておく、というのは、病気を予防するために、とても大切なことなんですよ。

 

という訳で、冷えを感じやすい方は、放っておかずに一度施術にお越しくださいね。

今の時期は、ハーバルスチーム(黄土よもぎ蒸し)をオプションで付けられる方がとても多いです。http://ameblo.jp/rond-point304/theme21-10088244292.html

やるのとやらないのとでは、施術中、施術後のお身体のポカポカ具合が全く違います♪

 

血管再生には、サロンで扱っているプラセンタドリンク激がおすすめ。

激

施術前の足浴時に、お出ししています。免疫力アップと血流改善のために。

 

パソコンに向かっていたら、足先が冷たくなってきました・・・

皆さんも冷やさないようにお気を付けくださいね。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.