サロンブログ

2016年11月09日

お肌の状態を見極めてハーブ導入を行う

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

今週は剥離するのがちょっと、という感じだったので、オーガニックプレミアムパウダーの施術を自分の顔にしてみていました。いつもよりリフトアップ効果が♪リベルハーブピーリングと上手に組み合わせるのも良いな、と改めて自分の肌で実感中です。

 

さてさて。

 

敏感肌の方にもオーガニックプレミアムパウダーやリベルハーブピーリングなど、スポンジアやハーブの導入をおすすめしています。

 

それは、お肌の奥の細胞を活性することで、改善が早く見込めるから、です。

 

日ごろ使っている合わないお化粧品

ごしごし洗顔

暖房や冷房などの乾燥

紫外線の影響

ステロイドなどお薬の影響

 

など、要因は様々ですが、お肌のバリア機能が弱って、お肌が過敏な状態になっている方は結構多い。

 

合わないお化粧品が多いんです、という方はたくさんいらっしゃいますが、それは、お肌が弱っているから。もちろん、お化粧品の品質も様々ではありますが。

 

先日リベルハーブピーリング2度目を受けられたYさん。他のサロンさんでハーブ導入を2年ほどされていました。うちにはボディの施術で通われて、間もなく2年になります。いつもお肌つやつや。さすがハーブを定期的に入れ込んでいるだけある、と思っていました。

 

が、以前と比べると劇的にお肌改善したようですが、お話をお伺いしていると刺激にはまだまだ弱い。

色々なことがあって、うちで思い切ってリベルハーブピーリングを体験されることに。

 

元々かなりの敏感肌の方が施術を変更するのは、かなり勇気がいることだと思います。ましてや、以前のハーブ療法をとても気に入られていたので。私も、正直こちらからはおすすめしていませんでしたし。変えたことによって、何らかのリスクがあると・・・と思うと、自信を持ってYさんにはおすすめできていなかったので。

 

1度目の際は、ハーブの入れ込み自体は大丈夫でしたが、その後のパックで少しヒリヒリ感があった様子。アフターケアとしてお渡しした付属のジェルを使用すると、少しひりつきが出たそうなので、使用を控えてもらっていました。

 

2度目は特にひりつき等なく付属のジェルを使用できるようになったそう。お肌が少し丈夫に。

 

先日ご来店時に、経過をお伺いした後、サロンで扱っている岩塩をお渡し致しました。剥離が済んだら、自分の力でより皮脂を生み出せるよう、より毛穴の強化を図って頂くために。岩塩をしっかり多めに使えるようになったら、Yさんもちょっとした刺激や環境の変化にも対応できるようになるんでは、と思っています。

 

どこでも定期的なハーブ療法をおすすめしてはいますが、粒子が粗かったり、摩擦が強すぎたり、お肌のダメージが強すぎる場合、逆にお肌を弱らせている場合があります。でも、ハーブを入れ込むと一時的にはお肌が良くなるので、それに頼ってしまう。実はそれも厄介かも。

 

ハーブ療法やるとお肌つやつやになる

 

のは良いんですが、どんな状態の艶々か、は見極めないといけない。表皮層が薄すぎて、お肌の肌理が乱れていることによって、光の反射を受けた時にツヤツヤになって見えている方もいらっしゃるので。

 

ハーブ療法も、お肌もとても奥が深い。

 

お任せしたい、と思える施術者のところでお受けくださいね。

私もそう思って頂けるような対応をできたら、と思っています。

 

お肌改善コースが気になる方はこちらをご覧くださいね。

http://rondpoint304.com/menu/menuc/menu2

murakamisama-s89

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.