サロンブログ

2016年11月16日

ヘナでしっかりケアする方しかご紹介出来ない美容室

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

お仕事の合間に近くの郵便局へ。フレンドリーがキーワードなの?ってくらい、局員さんたちは世間話を必ず毎回入れて来ます(*^^*)年配の局長さんらしき方に、今日はお仕事お休みなんですか?と聞かれ、とっさに、はい、と嘘をつく。平日休みですか・・・今日は水曜日だから不動産関係ですか?と聞かれ、いえ、違います、と手もつけて思いっきり否定してしまいました。

 

ここの周辺は実は高齢者が多い地域なんですが、こういうちょっとした会話が大切なんでしょうね。

 

さてさて。

 

ちょっと前になりますが、Kさん。青山にある森田先生の美容室で髪の毛をカットされました。

 

森田先生とは、以前ブログにも書きましたが、髪の毛と頭皮の健康の事しか考えておらず、かなりこだわりの強い男性美容師さん。私のサロンで扱っているヘナを販売されてもいます。

%e3%83%98%e3%83%8a%e6%a3%ae%e7%94%b0%e5%85%88%e7%94%9f%e7%94%bb%e5%83%8f

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc

%e7%b2%89%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc

日本におけるヘナの第一人者で、日々研究。ヘナはソジャット産で、10、11月に取れた品質の良い物だけを製品化していますが、エコサート認証の取れたものをインドから輸入し、更にわざわざ手間をかけて日本でも再度検査されています。こんなに厳しい検査を受けたヘナ、他にないんじゃないの?と思ってしまうくらい。

 

粉末にする工程にもこだわっており、常に進化しています。なのに他とお値段ほとんど変わらないのは、皆がウィンウィンの関係でいられるように、との配慮があるそう。日々使うものだから品質が良いのは大前提だけれど、しっかりちゃんと使ってこそ結果を得られるから。

 

森田先生のお話はかなりマニアックで、こだわりの強さに圧倒されつつもすごく面白い。マシンガントーク。

 

以前からKさんに森田先生のことを面白可笑しくお話させて頂いていましたが、会ってみたい、とのことでご紹介させて頂いていました。

 

ただ、弱々しい髪の毛だと、一目会うなり森田先生の毒舌を浴びせられることから、しっかりヘナでケアを継続してから行ってくださいね、と。平気で頭にう〇こかぶってるよ、とか、雑巾乗っけて歩いてる、と言われかねないので・・・

 

Kさんは特に毒舌言われることなく、楽しくカットしてもらえたそうで、私も一安心( *´艸`)ヘアケアは後は自分でして、今度は2年後に来て、と言われたそうですが(+_+)私は1年後に、と今年の6月に言われてますが・・・ちゃんと似合う髪型をイメージされているんだと。今回Kさんは髪の毛の寄付をされるためばっさりカットされましたが、背が高くすらっとされているので、ロングヘアがとても良く似合う。それにしても、2年は長いですけど( ̄▽ ̄)

 

商売っ気のなさに、Kさん爆笑してました。

 

森田先生、かなりこだわりのある方なので、万人受けする感じではありません。カットもすべて森田先生任せですし、他の美容室でカラーされてるけど、カットは森田先生に、は受付ていませんから。髪の毛に悪いことをしている人は、うちに来ないでください、というスタンスなので。

 

というわけで、私も、森田先生をご紹介させて頂くのは、お客様を選ばせて頂いております。お互い不快な思いをされたら可哀そうなので。

 

カットは他の美容師さんにお願いしたとしても、日々のケアをしっかり、丁寧に継続することで髪の毛や頭皮は大きく変わります。

 

気になる方は、お尋ねくださいね。

 

書こう、書こう、と思っていたこと、やっと書けました(^^)私から、色々なご縁がつながると良いな、と思っています。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.