サロンブログ

2016年11月17日

インフルエンザワクチン打つ?

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

昨夜は施術後、ご近所の馬場バルへ。キリンの黒生ビールというのを飲んだら、美味しくてびっくりしました。友達に、ビール美味しい、って言うの珍しいね、と言われましたが、黒糖のような香ばしい味が珍しい。良ければお試しください♪

 

さてさて。

 

この時期になると話題にあがることの多い、インフルエンザワクチン打つ?問題。

 

お客様の中には、職場によっては打つことを義務化されている方もいらっしゃいます。

ワクチンを打つことで、身体に影響を及ぼす、とネットではたくさんの情報が溢れている。逆に免疫が落ちる、とか、神経系の疾患を発症しやすくなる、とか。一方で、因果関係は認められていません、とか。

 

保存料のチメロサールがエチル水銀の一種で、それが以前問題になったことから、含有されたワクチンです、含有されていないワクチンです、体内に影響の無いほど微量しか含まれていません、とか。調べるときりがなくてよく分からないですよね。チメロサールは体外に排出されやすいので大丈夫です、とかも。

 

大学病院のドクターの中にも打ってない人が実は多い、という言葉を聞くと、私は毎年打っていないですが、打ったにしろ、打たないにしろ、

 

血行促進とデトックスを心掛けてね

 

と、心配げに聞かれた友達には言っています。結局自分の免疫が強いかどうか。

 

打ったことによるワクチンの影響を心配するのであれば、なるべくスムーズな排出を心掛ける。打ったとしてもインフルエンザにかかる方が沢山いるのは、ワクチンに頼り過ぎで単に免疫が落ちているから。

 

単なる流行性ウイルス、と考えると本来大したことないけれど、移りやすいからマスコミが大騒ぎするだけかも。花粉大量飛散の時期もそうですが、そろそろかな、そろそろかな、ああ、来た、とどこか風物詩のような気分。この時期が来てほしくないけれど、来ないと少し物足りない、というか。

昔は学級閉鎖なんてなかったのに。専業主婦が減って、なかなかお仕事休めないから予防のためにワクチンを先に打っておく、という方が増えたのかも。

 

例えインフルエンザにかかったとしても、重症化しなければ良いので、看病できるのであれば子供に無理して打つ必要はないんじゃないのかな?とは思っています。

 

家族でかかることが心配なら、日々の食生活や睡眠などに気を付ける。とにかく体を温かくして過ごす。

何も気を付けないなら、ワクチンを打って安心感を得る、のでも良いとは思うけれど。ストレスも免疫を下げる一因なので。

 

サロンには、ハーバルスチーム(黄土よもぎ蒸し)やプラセンタドリンク激、カッピング、ヘナなど、血行促進やデトックスのアイテムを色々揃えていますので、免疫強化をしたい、という方はお尋ねくださいね。

 

健康になるのも、不健康になるのも、結局は自己責任ですから。

 

最近、小麦と甘いものを日々食べ続けていたら、若干のどが腫れやすくなっています・・・自己責任、と思いつつつ、美味しい物は止まらない・・・意思が弱い。激に頼り切っています。

murakamisama-s136

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.