サロンブログ

2016年11月24日

腕を整えることで首肩こりも解消される

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

夜中目覚めた時、窓の外を見たら降っていませんでしたが、朝起きたら雪が降っていました。地面に落ちては融け、こちらは積もりませんでしたが、皆さん滑ったりしてお怪我はされませんでしたか?寒い雪の中、本日もご来店頂きありがとうございました♪

 

雪が降ると、秦基博さんのエンドロールという曲を思い出します。

シャーベット 都会の雪は すぐに融けて消えてしまうんだ 

 

で始まる歌詞。新曲出来た、と初披露された武道館の弾き語りライブがもう5年前だと思うと年月の速さに驚きますが、初めて聴いた時に始まりの歌詞が頭から離れなくなって、当時よく聴いていました(^^)デビュー10周年の今年こそ紅白出場かな?と思ってこの時期は勝手に若干そわそわするけれど、結局今年も選ばれず。選考基準がよく分かりません・・・あ、前置きが長くなりました(*^^*)

 

さてさて。

 

日ごろアロマ整体でお身体を整えていると、皆さん腕がねじれていたり、力が抜けない方が多い。

 

腕の施術時、軽く握手をするような体勢で施術をさせて頂くことがありますが、ギューっと私の手を無意識に力強く握られたり。腕の力を抜こうと思って揺らしても抜けずに揺れなかったり。

 

力抜いてくださいね、と言っても、力入れている意識ありませんでした、と驚かれる。そういう方は、

 

日ごろから深呼吸をして上半身のリラックスを意識し、腕をぶらぶら力を抜く練習をして欲しい。

 

昨日お昼過ぎに来られたHさんもそうでした。前より首肩の詰まりは減りましたが、腕のねじれと力の入り具合が強い。放っておくと、巻肩が悪化してしまいます。酷いと、肘の関節や手首に痛みが出てしまうことも。

 

腱鞘炎やテニス肘と言われるものです。

 

腕って意外と見逃されがちですが、姿勢の悪化や痛みの原因になってしまうことから、私の施術では腕にしっかり時間をかけて整えています。

 

圧はそんなにかけていなくても、つぼに当たると結構痛いんですよね、これが。でも、しっかりやるとすっきり感、施術の効果の持続力が全然違うため、ここはギリギリ痛気持ち良い、より、ちょっと痛いかも、くらいまで頑張ってもらっています。

 

ご自宅でケアしたいのであれば、サロンでお馴染みのハーブパットで肘周辺や、手首周辺を温められることをおすすめしています。

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92

%e6%89%8b%e9%a6%96%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%88

 

ぬくぬく気持ち良い。

 

裏技としては、私は、寝るとき、お腹が湯たんぽでしっかり温まったら、最後昔腱鞘炎になったことのある右手首付近に湯たんぽを置いたまま眠るようにしています。そうすると、腕の筋肉が熱で緩む。施術で使った筋肉が癒される。翌日には、腕が軽くなっています♪たまに熱いのに我慢し過ぎてやけどして赤くなっていますが・・・お試しされる方は、くれぐれも無理なさらずに。

 

何でも、日ごろからのケアが大事。

 

首肩コリが慢性化している、という方は、腕に原因があるのかも。ただほぐせばよいのではなく、歪みを整えることでコリやすい姿勢を変えてあげること。気になる方はお越しくださいね♡

 

最近は、体幹のストレッチに目覚めており、いたたたた・・・と言いながら伸びています。筋トレにもなっていて、ヒップから太ももが若干筋肉痛。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休 ホームページでご確認ください

お支払い 現金・クレジットカードはVISA MASTER アメリカンエクスプレスのみとなっております。
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.