サロンブログ

2016年11月25日

お肌のツヤかお酒か究極の選択?

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

冬の野菜でレンコンが一番好きです。

9年前かな、レンコンをはすねとも言うことを知りました。はすねのきんぴらを初めて人の家で食べて美味しさに驚いて以来、ごぼうではなく、はすねのきんぴらを作ることが多い。シャキシャキ感が好きなのと、しなる泥まみれのごぼうを洗うのと切るのが嫌いなので。今日はお味噌汁にはすねを入れよう、と思って冷蔵庫から取り出す。ふと、漢字で書いてあるからはすねって読んでいたけれど、蓮根ってレンコンって読めるんだな、と今頃気づく( ゚Д゚)今はレンコンじゃなくて、はすねって言われることの方が多くなったのかな、と自分の思い込みの激しさに衝撃を受けたのでした。昔はレンコンってカタカタやひらがなで書いてなかったっけ??地域によるのでしょうか・・・という、今日一番心が動いたどうでも良いお知らせでした(^^ゞ

 

さてさて。

 

本日最後にリベルハーブピーリングhttp://rondpoint304.com/menu/menuc/menu2でご来店されたTさんの名言。

リベル イメージ画像

顔のツヤかお酒かどちらか選びなさい、と言われたら、お酒を選ぶ

 

( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)

 

毎日のお酒は何よりもやめられないそうです・・・お肌の状態は内臓の状態と大きな関りがあります。腸だったり、肝臓だったり。老廃物の蓄積が少なく、流れの良い身体の方がお肌には良いに決まっている。それとなくそんなお話をさせて頂いたら、上の名言を頂きました。お酒もうちょっと控えたら、より効果が出やすくなる気がして。

 

でも、好きなものはやめられない。病気になって、ドクターストップがかかるまで、とのこと。じゃあ、仕方ない( ̄▽ ̄)好きな物をやめてストレス溜めてもね。

 

という訳で、なるべく流れが良くなり、ハーブの浸透が良くなるようにしっかりスライドカッピングで首や鎖骨、わきのリンパ付近の老廃物を流し、血流を良くしてからハーブを導入致しました。精油もデトックスと血行促進のオイルを使って、お腹もデコルテもしっかりマッサージ。

 

せっかくリベルハーブピーリングやるなら、と生活改善をして相乗効果を求める気合いの入った方もいらっしゃれば、日常生活は変えずに取り入れたい方もいらっしゃる。色々な性格の方がいらっしゃって面白いな、と思いながら対応させて頂いています( *´艸`)

 

なるべく色々な条件で毎回自分にハーブ導入を行うようにしてはいますが、私は普段お酒を全然飲まないのでTさんと同じ条件でやるのはちょっと無理そうです・・・

 

ただ、皆さん面白いことに、ほぼ皆さんお得な美容液付きのコースですね。施術後数日は特に大事ですからしっかりアフターケアしてくださいね♡

 

今日も楽しい一日をありがとうございました♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.