サロンブログ

2016年11月27日

体調に合わせて気の早いおしるこ作り

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

気付けば11月もそろそろ終わり。お客様に年末年始の予定を聞かれ始めるようになっています。

 

ちょっと気が早いのですが、テレビを見ていて無性に食べたくなったので、材料を買ってきて作ってみました。

%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%8b%e3%81%93

おしるこ( *´艸`)お餅は焼くより茹でた方が好き。お餅大好きなので2個入れる。

 

最近のデトックスにより、甘みを以前よりかなり強く感じるようになってきているため、おやつ用に朝作っておいた塩むすびや焼きおにぎりを食べる、というのをやっていました。

Tさんに、渋いね、と言われましたが(*^^*)

 

白砂糖は体をかなり冷やすのですが、おやつをおむすびに変えるだけで足先の冷たさが全然違う。玄米は逆に熱を作り出してくれますし、先日の雪の日も、実は結構ポカポカ過ごせていました。お腹の調子も良い。

 

食べ過ぎ注意ですけど・・・

 

足先がキーンと冷たくなる、という方は、白砂糖を見直してみると良いかも。減らすだけで結構体調変わる方も。

 

ちなみに、おしるこはてんさい糖で作ってみました。ただ、レシピ通りだと、お砂糖の量が大量過ぎて、控えめに。それでも結構多くて、もうちょっと減らしても良かったかな、と思っています。あすきには、デトックス作用・貧血改善・整腸作用・ホルモン調整・疲労回復・美肌効果などあって、とてもおすすめな食材です。たまにサロンであずき茶もお出ししていますが。

 

 

定期的にご来店頂いているお客様のコリがだいぶ減って来ています。今度は弱いインナーマッスルを自覚、強化して、より凝りづらいお身体作りのお手伝いをしてあげよう、と現在メニュー追加を考案中♪年明けから受付開始予定です♡お楽しみに。

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.