サロンブログ

2016年12月08日

毛穴詰まりはしっかり解消してからリベルハーブピーリング

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

昨夜のFNS歌謡祭観ましたか?実は、小さいころから、録画して一番楽しみに観ている歌番組です。コラボばかりで、昔とはずいぶん内容が変わりましたが、未だにわざわざプリンスホテルの高輪の間を借りて豪華にするのは何故だろう?と不思議に思っています。昔、司会をされていた黒木瞳さんが一番緊張されて、ちんぷんかんぷんな質問をして、アーティストが困るやり取りが面白くもあったのですが、気付いたらいらっしゃらなくなってしまいました・・・とりあえず、秦さん夏からずいぶん太ったな、というのが昨日の印象です( ̄▽ ̄)顔まるまるしてました。

 

さてさて。

 

先日リベルハーブピーリング初体験のNさん。http://rondpoint304.com/menu/menuc/menu2

リベル イメージ画像

夏頃からやりたい、とお伺いしていましたが、ついに実現♪

毛穴の詰まり解消と、エイジングケアしたい、とのことでした。

 

一般のフェイシャルエステでは、スチーマーを使って、クレンジングの際に毛穴を開かせながら行うのが基本ですが、こちらのハーブ導入の際はスチーマーを使用しません。なるべくお肌に熱を与えない状態でハーブを導入した方が、施術後のリアクションが少なくて済むからです。

 

でも、毛穴でお悩みの方の毛穴を開かせ、緩ませ、詰まりをスムーズに出したい。しっかり汚れを取り除いた状態でハーブを導入した方が効果が高いからです。(他のサロンさんでは、吸引しなくてもハーブ導入だけで毛穴にも効果ありますよ、とお伝えしているところもありますが。私はやだ。)

 

そんな時、うちにあるオゾン発生器が大活躍しているんです。施術を受けられたことのある方なら、シャーとか、シュワシュワ~とか水をかけながら行うあれです。あの音と水の心地よさから、ここで寝る方続出。一般的なイオン導入よりお肌に優しい施術なのに、電気洗浄と同じく、プラスの汚れを、マイナスのオゾンが吸着してくれています。

 

コットンを取ると、毛穴が緩まり、奥の汚れが浮いて来ています。それを軽く押し出したり、吸引すると綺麗な毛穴に♪

 

Nさんの場合、うちでのフェイシャルエステ自体体験でしたが、毛穴が緩まりやすかった為、詰まりはこれでしっかり取れました。酸化していた毛穴の黒ずみも。

 

お肌の基盤が整ったところでようやくハーブを導入。

 

・・・が、ずっとほとんど眠っていらっしゃいました( ̄▽ ̄)ハーブ初体験は無事リラックスされたまま終了されたようです。

 

リラックスしている、のも、実はとても重要なポイント。血管が開いていれば血液の循環、リンパの循環が良いので、ハーブがしっかり浸透するし、むくみや赤みなどのリアクションも出づらいので。

 

あとは、しっかり美容液を入れ込み、紫外線と保湿に気を付けて頂く、のがNさんの役目。そろそろ剥離が始まる頃かな。

 

喜んで頂けると嬉しいな、と思います。

 

Nさんにも、朝会社で私のブログを楽しく読んでいる、とお伺いしました。たまに2つアップされていると嬉しいんだとか( *´艸`)本当はつぶやきたいこと沢山あるのですが、ツイッター状態になってもな、と思って、大半は心の中に閉まっておいています。

 

今日はお天気が良いので、紫外線にお気を付けくださいね♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.