サロンブログ

2016年12月07日

出会うべくして出会う首肩コリでお悩みの方

こんにちは、ロン・ポワン 村上 瞳です(^^)

 

先週、録画していた音楽特番を観ていたら、何故だか急に乃木坂46のサヨナラの意味という歌の歌詞が胸に響いてきました。弟さんの学費の目途がついたからアイドル辞めます、と卒業される、グループでも人気メンバーの橋本奈々未さんの為に秋元康さんが作られた歌とのことですが、ファンへの決別の歌なのかな。

 

サヨナラに強くなれ

この出会いに意味がある

 

前に、現世で出会っている人は、前世でも出会っている人だからすべての出会いには意味がある、というようなことを聞きました。前世と言っても、人は何千、何万回と生まれ変わっているので、どの時代で、どんな関係性だったかはそれぞれだそう。自分の家族も、例えば今は兄だけれど、前世では親だったかもしれないし、逆に子供だったかもしれない。小さい時から、頼りがいのある兄、というより、何をするのも気がかりな兄、という印象だったので、多分私の子供だったり、弟だったのかもしれないですね。

 

縁があって出会ったけれど、その関係性がずっと続くのはまれで、やがて別れが来て、でもその別れに心残りがあるから来世でまた出会う、という繰り返しなんですよね。そう考えると、今出会っているお客様も、私の人生にとって出会うべき方々だったんですよね。

 

出会いは必然、という言葉はこの考えから来てるのかも。

・・・話すと長くなるのでここまで。

 

昨日急きょご来店されたTさん。初めてのお客様でした。何かを検索していたら私のサロンのことを知って、いつか来たい、と前から思われていたんだとか。これも必然の出会いだったんでしょうね(^^)

 

お身体がっちがちでした。

 

立ち仕事されているそうで、足裏から足首、アキレス腱まで老廃物でパンパン。

murakamisama-s23

巻肩で腕がまっすぐ伸びない。などなど。

 

左肩が着替えの時などうまく上がらず引っかかるのに、気にはなりつつもそのまま過ごされていたそう。四十肩の一歩手前でした。

murakamisama-s80

首の奥の斜角筋も骨みたいに硬くなっている。

 

Tさんのようなコリのひどい方は、長時間の施術での定期的なご来店をおすすめしています。上半身、下半身など、ちょこちょこ部分的なマッサージは受けに行かれていたようですが、全身しっかり整えていかないと間に合わない。

 

それだけ疲労度の高いお身体をされていました。

 

コリの具合や姿勢はみなさん全然違います。同じ首肩コリでも筋肉の硬直部位は全然違う。初めての方には、本来筋肉のあるべき位置や関節の動き方などを示しながらできるだけわかりやすくお伝えさせて頂いています。

 

みなさん、ご自身の歪みや硬さに初めて気づき、驚かれますが。

 

自分の身体を知ったところからが改善に向けてへのスタート。あとは定期的なご来店と、日ごろのちょっとしたストレッチなどのセルフケア。

 

簡単なケア方法もお伝えさせて頂いておりますので、首肩コリや腰痛でお悩みの方はぜひご来店くださね♪

 

皆さんすぐに心を開いて下さるので、とても施術がしやすく、有難く思っています。ブログを読むのが楽しみ、と言って頂けるので、日常の些細なことや、考えているどうでも良いことをなるべくブログにアップするようにしてみています( *´艸`)変な人だな、という印象が強くなっても困るな、とは思っているのですが。当たり前ですが、施術は真面目にやっています。

 

Tさんもボディ180分コースを受けられました。

http://rondpoint304.com/menu/menuc/menu1

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.