サロンブログ

2016年12月06日

ヘナは老化を防いでくれる

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

おでんを煮込みながらブログ書いています。ドラマで観る度に、いつかは外の屋台でおでんを食べてみたい、と思いつつ、そもそも外で屋台を見かける機会がない。というか、夜に出歩くことがあまりない為、いつかその機会はやって来るのかな。お客さんとおでんの話になったので、食べたくなって具を買ってきて煮込んでいる、という訳です。小さい時は、味薄いからおでん好きじゃなかったのに。

 

さてさて。

 

先日ご来店されたTさんに、ボディ施術中、急にヘナについて聞かれました。

 

急に増えてきたから白髪が気になってきたけど、ヘナのシャンプーはどうですか?

 

と。白髪が増える原因、ヘナについてお話させて頂きました。すごくおすすめなので、ヘナについて話すと止まらないのですが、Tさんから聞かれたので( ̄▽ ̄)

 

というわけで、ヘナシャンプーではなく、Tさんもヘナを開始してみることに♪

 

白髪は、本当に人によってなる年齢、量は全然違います。でも、あきらめないで。(←真矢みき風)

 

ヘナには抗酸化作用があります。

最近、よく聞くキーワード。食べ物でも、化粧品でも。抗酸化、とは簡単に言うと、老化を防ぐ作用。

 

逆に、カラー剤やパーマ剤には酸化剤が入っている。つまり、やればやるほど髪の毛や頭皮を老化させている。

お金払って綺麗にしているつもりが、老けさせているなんて( ゚Д゚)

 

だから、ヘナをおすすめしているんです。家でできるからお金は安く済むし、髪の毛が綺麗になるから。

見せかけの美を求めるのか、健康美を求めるのか。

 

見た目同じつやつやでも、触ると髪の毛のコシが全然違うんですよ。

 

Tさんにも、早く実感して頂きたいな、と思います。

 

気になる方はお尋ねくださいね。白髪が出始める30代から始めるのがベストだとは思っています。あとあと楽なので。

%e3%83%98%e3%83%8a%e6%a3%ae%e7%94%b0%e5%85%88%e7%94%9f%e7%94%bb%e5%83%8f

Tさんもおっしゃっていましたが、年齢を重ねた人が髪の毛バサバサだと、そこにしか目がいかないし、綺麗には見えないし、老けて見える。髪の毛は東洋医学では血余と言われます。つまり、身体の内面にある血が綺麗でないと、末端にある髪の毛は綺麗になるはずがないのです。

 

髪の毛は、自分でケアしませんか?

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.