サロンブログ

2016年12月16日

急に裁縫の熱が高まる

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

お客様とよく話題になる朝ドラのこと。子供服のファミリア創業者のお話だけあって、興味を持って観ている、という方が多いようです。内容そのものについては突っ込みどころ満載ですが。

 

そんな朝ドラの影響なのか、最近、久しぶりに手仕事熱が高まっています(*^^*)過去には、アクセサリー作るのにハマってみたり、編み物してみたり。洋服にワッペン付けてみたり、刺繍してみたり。営業車の中で、お昼ご飯食べた後に次の訪問時間までせっせと作っていたこともありました( *´艸`)でも、もうピアスの穴ふさがっちゃったので、作ったピアスを付けられるときは来ないのかも・・・

 

今回は、洋服にタグやバイアステープを付けたい病(´・ω・`)刺繍とかではもう年齢的に可愛くなりすぎるけど、四角いラインだとはっきりした印象になるので幼くならないかな、と。

2

1

3

 

この紺色バイアステープ片足付けるのに約2時間( ゚Д゚)生地が硬いのと、下の布も間違えて縫い合わせないように気を遣うので時間かかる。本当はもう片方も付けたいのですが、他のに先付けた方が気分転換にもなるので、とりあえず放置中。

45

 

リバティ柄が昔から大好きでブラウスも何枚か持っているのですが、そろそろワンポイントだけにしておいた方が着やすいかな、と思い、自分で付けることに。この柄気に入っているので、なくなるまであちこちに付けたい。

 

 

オーガスタキャンプで買ったワッペン秦さんもせっかくなのでポケットに入れる予定に。色合いが地味なので、昔札幌の後輩に誕生日プレゼントでもらっていた犬も横に付けようかと。

7

ゆるいデニムなのでふざけた感じでも大丈夫かと( ̄▽ ̄)長めのトップスだと隠れるし。

 

正直、すっごく肩凝るし、針で指をしょっちゅう刺して痛いのですが、出来上がった時の満足感と、着ているときのワクワク感を想像すると止まらない。いつまでこの熱は続くかな、と思っていますが、冷めるまでやってみようと思います。ユザワヤやネットで、いっぱいバイアステープやタグ買っちゃったので。ミシンでやったらおそらく簡単にできるけど、愛着も薄れるので、手で縫うのが良いんです。単にミシンが苦手っていう噂もある。

 

こんなことやっているより、そろそろ新年用のDMや年賀状書かないといけないのですが・・・

 

アイディアさえ湧けば、多少不器用でもできるのでおすすめです♪良ければお試しください(^^)お気に入りの洋服が、もっと好きになるかも。・・・全然サロンと関係ないけれど、今日はこれまで。

 

今日も寒かったですね。来週以降は暖かいそうですけど。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.