サロンブログ

2016年12月17日

友達にも施術で喜ばれたい

こんばんは、ロン・ポワン 村上 瞳です(^^)

 

今日最後のお客様。MR時代の他社同期Yでした。最後に会ったのはもう4、5年前になるのかな。年末に千葉駅付近でご飯を食べて以来。寒い日で、雪がちらついていた記憶がある。

 

久しぶりに連絡が来たのは2カ月前のことでした。サロンやってるんだって?今度施術に行きたいって。どうやら、これまた他社同期だったJくんから聞いたらしい。ぼったくりサロンやってるらしいから行ってみな、って( ̄▽ ̄)チッ。

 

忙しそうだったのでどうかな?と思っていたら、お疲れの身体で来てくれました♪

 

実は、スクールに通っている時、Yの自宅にリフレの押し掛け練習をしに行ったことがありました。なので、それ以来。10年近く振り。

 

疲れてるから寝るかも~、と施術前言ってたのに、ずっとおしゃべりしてました。私は、寝ないのかな?と思っていたのですが、寝るマッサージじゃないわ。今まで受けたのと全然違う、ずっとうとうとするマッサージも気持ちは良いけど、ほぐれるって言うより、表面だけを触られてたんだね。って解説してくれました。凝ってはいるけれど、部分的にまだ弾力のあるコリではあったので、そんなに圧を入れず、メリハリを付けながら施術しました。でもコリや歪みが解消しないと意味がないので、ツボはしっかりとらえるように。ツボを押さえると、Yはへんな声を出していました( ̄▽ ̄)

 

ありがたいことに終始大絶賛(*^^*)途中くすぐったがっていた箇所もありましたが。

 

今までの熟練の賜物なのかもしれないけど、全部つぼを外さないマッサージなんて出来るんだね。受けていて、ちょっとずれてるな、って思うのが今まで普通だったのに

 

って首の施術中言われました。マッサージ慣れしている人の言葉は嬉しい♡

昔の話とか、今の事とか、健康についてとか、沢山お話出来ました。本当にあっという間の3時間(^^)

 

とりあえず今すぐして欲しいのは、湯たんぽを買って毎晩使うこと。

内臓を温めるために、しっかり体幹を温めること。胃腸炎が流行りつつあるらしいですが、便秘がちで内臓が冷えている人が多いから。

 

Yと出会った20代前半の頃は、まさか私がこんな仕事をすることになるなんて思ってもみなかったな、と思いながら当時を思い出してみました(^^)これからも、少しでも誰かの役に立てるようサロン運営を出来たら、と思います。そして、読んでくれていたらしく、文才ある、と褒められたので、これからもブログ更新頑張ります♪内容にムラあり過ぎなの自覚していますが。

murakamisama-s80

今日もこの写真。脇の下のリンパはしっかり流して肩甲骨の動きを良くするのが大事。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.