サロンブログ

2016年12月20日

無意識に力が入りやすい人こそ身体を温める

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

昨夜は久しぶりに新大久保のハレルヤへ。サムギョプサル頼んだら、切ったお肉が鉄板に並んで出て来ました。昔はお皿に大きなお肉が乗って出てきて、自分たちではさみでチョキチョキ切ったのに。その方が効率も良く、手間も省けて良いですけど、迫力は欠けました。

 

韓流ブームが去ったとはいえ、相変わらずお店は大人気で美味しい♪良ければ行ってみてください。

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000016/

 

 

さてさて。

 

先日ご来店頂いたお客様。お顔とお身体のコースで約2カ月ぶりのご来店でした。

 

無意識に首肩腕に力が入りやすい。特に左側。施術中、力抜いてくださいね、と言ってもなかなか抜けない。

 

巻肩や首が縮こまりやすくなっていたため、前回ストレッチ方法をお伝えしていましたが、力が入ったままストレッチしていた様子。。。せっかくの首肩コリ解消のためのホームケアでしたが、あまり意味なかった感じ。

 

意識して力を抜くことを意識するのが今回の課題となりました。

 

施術後、あ、リラックスした~、とおっしゃって頂けましたが、施術中も他の方に比べると緊張感がありました。もっともっと副交感神経が高まるようになると良いな、と思います。副交感神経を高めやすくするためには、この時期湯たんぽ大事

 

うるさいくらい言います。ちゃんと使っているか確認しています。

たかが湯たんぽ。されど湯たんぽ。

 

起きている間はハーブパットお持ちの方はお使いください(^^)私はいつも肩に乗っけながらサロンの掃除などしています。

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%91%e3%83%83%e3%83%88%ef%bc%92

温かいだけで癒される。

 

 

昨夜、友達ともちょっと湯たんぽの話をしました。使っていない、と言うので。私が店内暑かったのに、二人は寒い、と言っていたので、体感温度が全然違うみたい。

 

日々の積み重ねが身体を作り上げますのでお気を付けくださいね。最近外は意外と暖かいですけどね。

 

%e3%83%8f%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%ab%e5%a3%ba%e7%94%bb%e5%83%8f%e3%81%be%e3%81%a8%e3%82%81

デトックスと血行促進のためにハーバルスチーム(黄土よもぎ蒸し)に皆さん入って頂いていますが、びっくりするくらい老廃物出てきている方多いです。

 

今年溜めた老廃物はしっかり年内に出しましょうね。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.