サロンブログ

2016年12月29日

白髪をカラーリングで隠さずヘナでケアする

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

夜に洗濯物を取り込んだ時、初めてベランダから星が見えることに気付きました。星にかなり疎いので、北極星とオリオン座しか分かりませんが・・・ちょっとだけ癒されました(*^^*)

 

さてさて。

 

先日ヘナ初体験のSさん。人より少し早めに30代初めから白髪が出てきて以来、何十年もカラーリングをされている、とのことでした。今は2週間もすると伸びた白髪が気になるので、そのたびに美容室へ行かれているそう。

 

私のブログを読んで以来、カラーリングの害について知り、ヘナが気になっていたようで、ボディの施術中にお話しさせて頂いていました。首や耳に原因不明の湿疹が出ているため、できればカラーリングはやめられた方が良いかな、と初回ご来店時に私も思っていたのです。

 

ただ、長年のカラーリングや白髪の量から、どんな感じに染まるか分からないヘナを体験するのは少し不安でもあったよう。

 

・・・結果は、満足頂けたようで一安心♡

元々全体的に髪色が明るかったため、白髪部分との差もさほど違和感なく綺麗に染まりました(^^)まだ初回なので髪色は明るく染まりがちですが、何度も何度もやっていくうちに深い色へと定着していくはずです。もしくは、ヘナ直後より、数日すると空気に触れたヘナが酸化することで色が落ち着いてくることも。

 

シリコンなど余計な物が髪の毛に付着していると綺麗に色が入らなかったり、美容室のカラーリングは髪の毛を一度脱色している状態で白髪のように色素がないのと同じなので、初めは明るい色に染まってしまいます。

布を染めるように、何度も丁寧にケアすることでどんどんと変化していきます。

 

くせっ毛で髪の毛の細いSさん。頭皮の血行も良くなさそうで、頭皮が透けるほど真っ白でした。この状態の頭皮では、健康的な髪の毛が生えてくるはずありません。隠そうとしてカラーリングを続けていては悪循環。

 

1年後には綺麗な髪の毛になっているはずですので、根気よくヘナを続けて頂きたいな、と思っています♪

 

ヘナは早めに始めるにこしたことはありません。白髪が増えてから始めるより、正直、少ない時から始めておくのがずっと楽なので。

 

もっともっとヘナの良さを皆さんに知って頂きたいな、と思っています♡

%e3%83%98%e3%83%8a%e6%a3%ae%e7%94%b0%e5%85%88%e7%94%9f%e7%94%bb%e5%83%8f

 

%e6%af%8d%e3%83%98%e3%83%8a%e3%83%93%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%a2%e3%83%95%e3%82%bf%e3%83%bc

 

ヘナ始めて1年の母は、こんなに髪の毛ふさふさ艶々になりました。60代後半でも天使の輪。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.