サロンブログ

2016年12月30日

首肩をしっかりほぐし整えて辛さを解消する

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

レコード大賞をつけながらブログ書いています。音消して。フランスに住んでいた中学生から高校生の時、日本の観たい番組は母の友達に録画をお願いして観ていました。レコード大賞と紅白歌合戦は毎年必須で、ビデオが到着すると、家族で何度も何度も繰り返し観ていました。懐かしい・・・オランダに住んでいた時は家にビデオデッキすらなく、何も見られずでしたので当時の日本の事は全然知らないんですけど。

 

さてさて。

 

先ほど今年最後の施術を終えました。今年の最後はTさん。これで年を越せる、と言いながら去っていきました(*^^*)ご来店ありがとうございました♪最後の振り返りは明日にして。

 

昨夜最後に来られたTさん。Tさんも2度目のご来店でした♪

初来店時、全身ガッチガチなお身体で、強敵現る!と心の中で密かに思っていましたが、間隔をそんなに空けずにご来店下さったお蔭で前回ほぐした箇所は比較的維持されたままでした。

ただ、まだまだやりがいのあるお身体。

 

今回は、前回より表面はだいぶほぐれていたため、バランスボールの上とうつ伏せ時にかなり首の奥までほぐしました。

 

気になったのが、左腕の無意識な緊張と抜けない首。

無意識に力が入ってしまう、というのはせっかくほぐしても逆戻りになりやすく、かなり厄介なので、抜く練習をすることをお伝えしました。

 

一部分が力が入ってしまう、ということは、何かにせかせかしていたり、呼吸が浅くなっている可能性もありますので、一呼吸置くように深呼吸を意識して日ごろお過ごし頂けたら、と思います(^^)

 

そんな私もせかせかしている方。特にダラダラ歩くのが苦手で、新宿の街を大量の人を抜かしながら日ごろ歩いています。邪魔な方がいると、チッと思いながら( ̄▽ ̄)

 

のんびりいきましょう♡

 

首肩コリがいつまでも辛い、という方はhttp://rondpoint304.com/menu/menuc/menu1こちらのページをご覧ください。

最近、あざががっつり残っても大丈夫、というがっちがちな方には、スライド式も、放置式どちらもカッピング行っています。細すぎる方は放置式では吸い付きづらくて難しいのですが、気になる方はお尋ねくださいね。

IMG_2337

 

エステサロンでは6個しかカップ置かないところも多いみたいですが、うちは16個あります。ずらしても行っているので、流れの悪い方は32個のあざがつく。流れが悪くても、1週間程度で消えますが。

 

年始もお天気良さそうですよ。ではではまた♡

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.