サロンブログ

2017年01月30日

子供おばさんも若作りも嫌だけど若々しく見られたい

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

最近、よくカーペンターズを聴きながら作業しています。初めて知ったのは、中3の英語の授業でした。yesterday once moreとtop of the worldをテープに合わせて歌わされて。カレンの声は落ち着くな、と思ってCDショップを覗くと、ちょうどベストアルバムが発売されたばかりだったので買ったのでした。今はどうか分かりませんが、当時外国でCDを買うと歌詞カードが付いていないことがほとんどだったので、ちょっと失敗した、と思ったんですけど、もう20年くらい前なんですよね・・・

 

さてさて。

 

歌はいつまでも色褪せませんけど、肉体はどんどんと衰える。衰える、というとマイナスな言葉になってしまいますが、人から言われるとき、

 

あの人老けたよね、と言われるのか、綺麗に年を重ねているね、と言われるのかでは意味合いが全然違う。最近、子供おばさん、という言葉を知って、自分を顧みたのでした。反対語は大人女子、らしい。大人女子もどうかと思うので、大人の女性、でしょうか。人のせいにしてばっかりで自分の事に対して自分で責任を持てない人、という感じらしい。見た目の若作りというより、どちらかと言うと内面に使われるみたい。

 

いくつになっても少女の心を持つ、子供のような純粋な目を持つ、好奇心を持つ、のは大事ですが、幼稚なのか、乙女なのか、は微妙なのかもしれませんね。

 

でも、せっかくなら、老けて見られるより、若々しく見られたいもの。という訳で、首肩コリを取るついでに、最近ではフェイスラインの輪郭をはっきりさせることにも意識しながら施術しています。←回りくどくなりましたが、ようやく言いたいところに到着( ̄▽ ̄)

 

テレビを観ていると、昔、綺麗だな、と思っていた女性アナウンサーさんが、老けたな、と思ったら、あごの境があやふやになっていたからでした。猫背にもなっており、すっとしていた首が埋もれ気味になっていましたが。あ、ここは大事なポイントか、と思い、それ以来施術に取り入れています。

 

バランスボールでの首肩の施術の時に気道やその周りの筋肉を触っていますよね。それです。首や顎周りの筋肉が緩まり可動域が広がりますし、詰まっていたリンパ節の流れがスムーズになる。フェイスラインのもたつきがすっきりするんです。

 

Sさん。初来店の時にお写真を撮っておけばよかった、とちょっぴり後悔中ですが、前はリンパの詰まりがこぶみたいになっており、首肩がっちがちでしたが、今は姿勢改善と共に、明らかにあごのお肉がすっきりしたので、かなり小顔になっているはずです。

 

ただ単に首肩コリを解消するだけではなく、姿勢改善しながら若々しく見られる施術、を頭に思い描きながら施術しています。見た目が全てではありませんが、見た目の雰囲気からその人を感じ取られるものではあるから。

 

欲張りな首肩ガッチガチな方、お待ちしています♡

murakamisama-s75

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.