サロンブログ

2017年04月24日

ジアミンアレルギーを発症した方が密かにヘナを再開していた

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

本日ご来店のIさん。以前ヘナを1度チャレンジされていましたが、色味を気にされて挫折していました・・・サロンで私と一緒にお試しをされたのですが、当時頭皮などが荒れた状態だったため、ブラウンに染まるハーブにも反応するかもしれないのを用心して、ヘナだけで挑戦したのでした。鏡を見て、白髪部分がオレンジ色に染まったのが引っかかったそう。

 

と思ったら、密かに再開されていました♪しかも、今回は結構なやる気( *´艸`)髪の毛が薄くなって、白髪もだけど、ぺらっぺらになっている方がやっぱり気になるから、と。前回挑戦された約1年前から、施術の度にヘナの良さ、他のお客様の変化やご感想をお話していたので、信じて再挑戦される気になったそう。気にはなるけど迷いもあったみたい。

何より、サロンのヘナ入りシャンプーとトリートメントでの効果を実感されたのもやる気になった要因みたい♪

 

Iさんも数十年にわたってヘアカラーやストレートパーマ剤を使用されていましたが、ある時から頭皮や体中に湿疹やただれ、顔がパンパンに腫れて大変なことになっていました。ステロイドの内服、塗り薬、抗アレルギー剤などがしばらく手放せない。頭からは膿が出続け、頭皮はべたべた。乾くとカピカピに。少し回復しても頭が痒くて眠るのも大変。常に頭を掻いていたそう。

その後、ヘナが良い、と私から聞き、美容室でヘナをやってもらったら、またアレルギーが発症( ゚Д゚)

 

美容室の黒く染まるヘナにはジアミンというアレルギーの原因になる成分が入っていたのです・・・美容師さんには、ジアミン入っていませんよ、と言われてやったけれど。後日、念のため病院でアレルギー検査をしてもらったら、ばっちり反応してしまったそう。

 

で、うちのヘナとブラウンに染まるハーブも病院に持っていってアレルギー検査を行ったそうですが、全く反応しなかったので、前回購入されたもので密かにご自宅で再開された、という訳です♡再開するまでに長い旅路になってしまいましたが、これから半年、1年で必ず変わりますから頑張りましょうね♡とお約束しました。

 

まだまだ目先の髪色、美容室でやってもらえる手軽さを優先される方は多いのですが、ヘアカラーなど化学物質は着実に体に影響を与えています。その証拠に、10年前、20年前に大活躍していた芸能人の方は、今テレビで見かけると、髪の毛のボリュームが少なくなって額が広かっていたり、髪の毛がパサパサになっている・・・

芸能人は役柄や流行を作るために見た目を変化させ、周りを飽きさせないことが重要なので、自分のポリシーを優先できないことが多い大変なお仕事だな、と思っています。

 

そうではない一般人は、わざわざお金を払って自分の身体や髪の毛を痛めつける必要はないんじゃないかな、と思っているので、サロンではおすすめしています♪ちょっとの時期ならまだしも、何十年もヘアカラーで白髪染めを続けるのは全然おすすめしません。

 

娘さんには、今の状態だと将来絶対剥げるね、と言われていたそうですが、娘さんが驚くくらいの髪の毛や頭皮の変化を目指して一緒に頑張っていきたいと思います。わずらわしいかな、と思いながらも、お伝えし続けて良かった、と思った出来事でした。

 

時間はかかりますが、地道にヘナの良さを今後もお伝えし続けて行きたいと思います(^^)固定概念を覆すのは結構なエネルギーと時間が必要なんですが。

ヘナ

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc

髪質の変化は、このシャンプーとトリートメントをヘナと一緒に使った方が分かりやすいみたい。

 

気になる方はご相談くださいね。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.