サロンブログ

2017年04月25日

日ごろ使えていないインナーマッスルを使って筋肉を柔らかくする

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

先日ご来店されたTさん。ブログでの他のお客様の反応を見て、ボディコースのコリ取り体幹トレーニングを初体験されました♪

 

定期的にジムに通われていますが、ヨガのハードメニューについて行けなかったり、股関節が硬いのを気にされて試す気になられたそう。股関節はどちらも硬かったですが、腰は右がガッチガチでストレッチが上手く出来ていませんでした・・・ミシっという音がしそうな感じ。

 

ヨガをされたり、定期的に運動をされていても、身体の左右差は意外と改善されていません。

誰かにちゃんと見てもらいながらサポートされていないと、実はきちんと筋肉を使えていないのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

施術でヒップを触ると、既に結構緩んでいました。ちょっとほぐすとぐにゃぐにゃに( *´艸`)まだまだ腰の奥の筋肉は改善ポイントがありましたが。

 

これが、他のお客さんの声としてブログにあった、触られた時の感触が今までと違うっていうのか、と思いました。

とのこと(*^^*)今まではヒップをほぐされているとき、硬い、ズーンとした痛みを感じるような響き、跳ね返りがあったけれど、ほぐれた状態で触られると、より奥まで指が届いている感覚があったんだとか。

 

体幹トレーニングで、インナーマッスルの使い方を覚えると、次のご来店時にも皆さん結構維持できています。自分の弱い箇所を意識できているか、出来ていないか、の違いが大きい。

 

という訳で、下半身のむくみ、腰の痛み、だるさ、大きさが気になる方は、ぜひ一度お受けくださいね♪

%e3%82%b3%e3%83%aa%e5%8f%96%e3%82%8a

今のうちに筋肉の使い方を覚えておくと、怪我の予防や転倒予防にもなるので、何十年後にも絶対に役立ちますよ。ボディコースはこちらをご覧ください。http://rondpoint304.com/menu/menuc/menu1

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.