サロンブログ

2017年06月09日

弱い箇所を強化するのに体幹トレーニング

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

さて、コリ取り体幹トレーニングで皆さんのお身体をチェックしながら弱い筋肉を緩め強化する日々。

%e3%82%b3%e3%83%aa%e5%8f%96%e3%82%8a

ここ最近一番驚いたのは、Nさんがバランスボールに乗りながらバウンドが出来なかったこと。身体の力を抜いて、使いたい筋肉だけを使う、というのが難しかったようです。

 

一度感覚を掴めたら、あとは慣れですが、

 

ひざがむくみやすい方

膝周りにお肉が付きやすい方

 

は、このバウンドするだけ、という簡単な運動だけでも、筋肉痛が出るほど効果があります。日ごろ使えていないから。

 

そして、これまた出来ない方が意外と多いのが、足指のグーパー運動。Tさんは小指が全く動かず。小指ちゃんとあるのに、神経が通っていないかのごとく、びくともせず( ゚Д゚)これも日々やることで、すぐになんとかなりますよ♡

 

日常生活や仕事、趣味などにおいては、

 

長所を伸ばす。出来ることをどんどん伸ばすのが大事

 

と言われますが、身体に至っては、

 

日ごろ使えていない筋肉、意識できない筋肉、弱った筋肉、にアプローチする

 

のが良いです。もちろん、無理は禁物で、出来ることをちょっとずつ増やしていく。Sさんは腰が弱めなので、お久しぶりの体幹トレーニングでは腰の強化と股関節や太もも周辺を緩めるのに特化しました。

 

いくつになっても身体はちゃんとやれば応えてくれるので、変わっていく喜びを実感して頂けたら、と思いながら対応させて頂いています。

 

というわけで、皆さん頑張りましょう♡というご連絡でした(^^)

 

昨日から、久しぶりに定期的に断食をすることにしました。とりあえず1日だけだったのでらくらく終了。食欲旺盛だったので、ちょっと痩せよう。血行が悪くならない様注意しながら行ってみます。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.