サロンブログ

2017年07月22日

夏バテを回復させるには

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

水不足が心配されてきましたね。東京の7月は、ほとんどが30℃超えだそうです。暑い毎日。

お客様、結構な割合で夏バテぎみ。いつもよりおしゃべり少な目にして、涼しいお部屋で温めながら、うとうと眠って体力が回復されるように、と思いながら施術させて頂いています。

 

夏バテしないように食べなきゃ、と思って3食頑張って食べている方もいますが、そういう時は無理して食べる必要はありません。1食抜いて胃腸を休めると、その分の血液が他の修復に使われます。カロリーより、栄養素を意識すると良いですよ。そうめんだけ食べるより、具だくさんのお味噌汁だけ飲む、とか。お腹に優しくて栄養豊富。

 

みそ

先日購入したますや味噌の合わせ味噌。金賞受賞、とか書いてあると弱いです( ̄▽ ̄)用事のついでにデパ地下で一押しされていて購入したけれど、ご近所のスーパーにも置いてありました。有名なのかな?

 

最近、ご近所のスーパーの味噌売り場、品ぞろえ凄いんですよ。前はこんなになかったのに、リニューアルと同時に棚一面味噌だらけ。発酵食品ブームなんだな、と思いながら、色々食べ比べしています。どこかの農家のおばあちゃんが手作りした物とか。においを気にして自分では作りませんが。

これは野菜によっては結構甘くなるかな。微妙な量の加減が難しい。

 

便から老廃物の約70%が排泄される、と言われています。

重金属など、身体にとって悪い物も一緒にしっかり排泄される、というのが最近の研究で色々分かってきたんだとか。つくづく人間はちゃんと出来ている。あとはそれをちゃんと活かせるかどうか。

 

食欲湧かない、でも食べなきゃ、と思うのなら、毎日の便の状態を観察してみてくださいね。黄土色っぽい茶色の、バナナサイズの少し柔らかめがベストです。腸の状態が良ければ身体の負担も減るので、ぜひご自身で管理してみてくださいね♪

 

私も気を付けようっと。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.