サロンブログ

2018年01月21日

高田馬場 肩こり 整体 で検索してお越し頂きました

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

先日、慢性的な肩こりと腰痛でお悩みで、初来店されたお客様。検索でホームページを見つけてお越し頂き、ボディの180分コースを受けられました♪

 

肩こり、腰痛が悪化している方は、全身が血行不良である、という原因は共通しますが、その血行不良を起こしやすくしている原因は様々。

 

・長年の姿勢の悪さだったり。

・目の疲れによるものだったり。

・自律神経の乱れだったり。(それも、ストレスのせいなのか。更年期によるものなのか)

・鉄分不足や白砂糖の摂り過ぎなど栄養面だったり。

・化学繊維によるものだったり。

・身体にフィットし過ぎる洋服のせいだったり。

・冷たい飲み物を常飲していたり。

考えれば、キリがありません・・・

 

細かい原因は複数当てはまる方が多いですが、肩こりの原因は、やはりパソコンとスマホによる疲れ目+姿勢の悪化がダントツで多いですね。

 

もう、肩こりだけではなく、首もガッチガチ。

首の筋肉

 

そのガッチガチな首のこりの原因が、丸を付けたところの頚板状筋・肩甲挙筋・斜角筋という奥まった筋肉のこりです。もう、弾力や柔軟性をすっかり失い、びくともしない鉄板が首に埋め込まれているよう。姿勢の悪化により、本来あるべき位置から前のめりになっている方も多いです。

 

ここの凝りの悪化により、首が回らない、よく寝違える、頭痛がする、という症状がよく現れます。

ここの凝りの悪化により、首がどんどん太く、短くなっていきます。

 

という訳で、施術ではこの箇所が緩まるよう、しっかり施術していきます。首ももちろんですが、肩甲骨の動きや、胸周りの縮こまり、ヘッドマッサージ、アロマによる芳香、ハーブパッドなどにより、あらゆる方面からアプローチ。施術後、Tさんに

 

来たときと全然違う。かなり楽になったー

 

とおっしゃっていただけました♡良かった、良かった。

 

ここの奥の筋肉群のコリは、単に肉体疲労だけというより、性格(せっかち・繊細・イライラしやすい・不満を抱えているなど)常にストレスがある(仕事・家庭・長年の薬の服用・内臓の疲れなど)方にも強く出やすいです。

 

脳にもしっかり血液を行き届かせるためにも、首肩周りはなるべく常に柔らかい状態でいましょうね(^^)

murakamisama-s70

免疫力を高める鍵は、脇下のリンパと首から鎖骨にかけてのリンパの流れが良いこと。

インフルエンザ対策としてもマッサージを受けにお越しください♪

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.