サロンブログ

2022年07月27日

肌質改善は体質改善と同義語(東京都新宿区高田馬場エステ)

ロン・ポワン 村上 瞳です。

 

巷では未だにワ〇チンワ〇チンと騒いでいる人がいます。

 

ホリ〇モンさんの発言も、今SNSを賑わせています。ワ〇チン打たない人とは縁を切る、と。

 

ワ〇チン接種自体、本来は個人の選択の自由なはずですが、今の社会はワクチ〇を打った人のお蔭で守られている、打っていない人は感謝して過ごして、という発言をする方がいます。

 

今の現状を見て、本当にそうなのかな?というのは見た方が良い、とは思っています。

 

そもそも、当初は発症を予防する、という触れこみだったのに、いつしか重症化を予防する、死亡率が減少する、というくらいになっていた。

 

正直、発症に関しても、改ざんと言われても仕方ないような集計を厚労省がしていましたし。去年、今年の戦後最大の超過死亡についての説明は一切ないし。

 

身体を守る、免疫機能を高めるのに、ワ〇チンありき、という発想自体がどうなのかな、というのはずっと思っています。

 

完全に否定する訳ではないけれど、それだけじゃないでしょ、と。

 

この仕事をしていて、体調改善をし、風邪を引きにくくなった方、体調を崩すことが減った方、長年飲み続けていた薬を飲まなくても良くなった方を沢山見ているから。

 

 

サロンにはニキビなどの肌荒れでお越しになる方は多いのですが、内臓の荒れとイコールです。

 

つまり、お肌を整えることも、免疫機能を高めること。

 

本来は、お肌は整ったけど、体調不良のまま変わらず、はあり得ないのです。

 

もし整った気がしたとしても、それは一時的なもの。

 

お肌も整えることを意識していたら、体調も整っていた

 

がベスト。

 

 

身体に入れるものは気を付けた方が良い。

 

なるべく身体に合わないものは避けた方が良い。

 

完全に合わないものを取り除くことは無理だけど、速やかに排泄出来る身体が良い。

 

そして、速やかに修復出来る身体に整えておくのが良い。

 

 

色々なことを総合的に考えると、今のワ〇チンを手放しで大歓迎、何度でも打ちます、ということにはならないのでは?と思うのですよね。

 

それぞれの考えがあって良いですが、私はウイルスそのものよりも、どう人間が元気になれるか、健康になれるのか、の方に着目して、日々対応させて頂いています。

 

お肌を整えることは健康に繋がる。

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…
エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン
CIDESCO国際資格保持 整体師 アロマセラピスト

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・リアボーテハーブトリートメント・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

心のモヤモヤやトラブルが身体やお肌に現れることから四柱推命と組み合わせたフラワーエッセンスやクリスタルブレスレットで気やエネルギーを整えるセラピーも行っています。気にしやすい性格の方や眠りが浅い方などに好評。
気になる方はこちらのブログをご覧ください。http://ameblo.jp/rond-point303/

女性限定・完全予約制 なるべく前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ エステ http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロ フラワーエッセンス・四柱推命http://ameblo.jp/rond-point303/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.