サロンブログ

2016年10月31日

出産後2週間でご来店くださいました

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

昨日ご来店のMさん。なんと産後2週間でした。

 

授乳の体勢で首肩のコリ

 

が辛かったそう。たまに頭痛も。1カ月間はご実家に滞在中とのことで、赤ちゃんをご両親に見てもらえる隙を縫ってご来店くださいました♪生まれたての赤ちゃんの面倒プラスもう一人のお子さんを旦那さんお一人で見るのは難しいですよね・・・

 

Mさんが前のサロンでお一人目ご出産後に来られていた時にも実感していましたが、やはり育休中と勤務中とでのお身体の状態は全然違う。皆さんそうです。

 

赤ちゃんを子育て中の方は、どうしても猫背気味で丸まった姿勢になりやすいので、胸周りや腕など全面の筋肉が凝りやすく、巻肩になっています。そのせいで背中の筋肉も前のめりになり、座布団でも背中におぶっているように1枚コリが張り付き、肩から背中のコリがひどくなります。

 

一方で働いてストレスがかかりやすい方は、交感神経の緊張から来るガチガチなコリ。人によってどこが凝っている、という箇所は違えど、そもそもお身体全体が硬くなっている方が多いんです。ほぐしても元に戻りやすかったり。

 

まだ骨盤の状態が不安定なので、上半身のコリはしっかりほぐし、姿勢を整えつつ、腰やお腹は血流が良くなるように軽く触らせて頂き、日ごろの寝不足が解消されると良いな、と思いながら施術させて頂きました。

 

お身体が辛くなったら思い出して頂けたり、来られる時に来たい、と様子を伺いながらブログを読んでいる、というお言葉を聞くと、いつも嬉しいな、と思います。

 

ご体調やご予定に合わせて施術を行っていますので、ご相談くださいね。

ご妊娠前から来られているお客様の中には、平日であれば、寝かせておけるお子さんであれば隣のお部屋に連れてこられる、お母様とご一緒に来てお母様がお子さんを見ている、という方もいらっしゃいます。

 

ご自身がリラックスできないから、と旦那さんに任せてお一人で来られる方もいらっしゃいますけど(^^)

お母さんが気分転換できると、お子さんにも良い影響がありますので、お任せくださいね。

 

ますます寒くなってきましたので、暖かくしてお過ごしください。

murakamisama-s43

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.