サロンブログ

2016年11月20日

ヘナ入り製品で髪質が変わる

こんばんは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

なんとなく毎週予約録画しているミュージックフェア。昨日の回はさだまさしさんが出演されていました。髪型気になる・・・ボリュームあるように見せるため、チリチリパーマかけてます。前から気にはなっていましたが、お顔と髪の毛がますます合わなくなっているので、ヘナやってあげたい、と思いました。

 

さてさて。

 

フェイシャルコースをさせて頂く時は、お客様に髪の毛が邪魔にならないようタオルでターバンをする、ターバンで付いた跡が取れるように施術終わりにはオゾンを頭に吹きかける、際に髪の毛を少し触らせて頂きます。

 

なので、皆さんの髪の毛の感触を私の指先が覚えているのです。

 

昨日朝にご来店のYさんは、柔らかくて猫っ毛でくせを感じる髪の毛だったのに、しっかりストレートぎみになっている。

 

本日朝一でご来店のTさんは、ボリュームのある硬めの髪質で、ターバンをすると抵抗力があり、たまにターバンが外れかかるほどだったのに、柔らかい毛質に。

 

Yさんはハーブの粉シャンプーを使用されてから約10日。以前からヘナをされてはいますが、1週間前に来られた時よりも明らかに感触が変わっていました。

 

Tさんは液体のヘナ入りシャンプーを使用されてから約1カ月。ヘナはされていません。

%e7%b2%89%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc

 

こんなに簡単に変わるのね、とニヤニヤしてました。細い髪の毛はしっかり、逆にしっかり過ぎる髪の毛は柔らかく。効果の出具合は本当に人それぞれなので、面白いな、と毎回思いますが、本来それがその方その方のあるべき髪質なのかも。

 

髪の毛は、一度減ったら元に戻らない、白髪になったら元に戻らない、と美容師さんに言われる、とおっしゃるお客様は多いのですが、そんなことはありません。実はまだあまり解明されておらず、よく分かっていないことが多い。

 

実際、血流を良くしたら髪の毛が黒くなった、増えた、という方はとても多い。私の周りでも。もちろん、ミネラルなどの栄養も関わってきますし、血流には自律神経やホルモンも関わってきますので、きっと複雑なメカニズムなんだと思います。皆さん日々使用しているシャンプーも違うし、ヘアカラーやパーマの経験回数も違う、生活習慣も違うため、何で髪の毛が減ったのか、細くなったのか、白髪になりやすいのか、解明されることはないのかも。ちゃんとデータを出そうと思うと、被験者の条件をしっかり同じにして揃え、長年に亘って見続けないと意味がないので。

 

まあ、こんなこと考えるより、身体に良いもの、使っていて自分にとって心地よい物を選び、見抜く力を身につけられればそれが一番なんでしょうね(^^)

 

それには、やはりヘナが一番手っ取り早い、と思っています。

 

気になる方はお尋ねくださいね♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.