サロンブログ

2016年11月21日

何で定期的にヘナを続けられるの?

こんにちは、ロン・ポワン村上 瞳です(^^)

 

先日ご来店されたKさんに聞かれました。

 

何で定期的にヘナを続けられるんですか?

 

と。面白いご質問だな、と思いました。ショートカットのKさんですが、期間が空くとヘナをやるのが億劫になるんだとか。

 

それなのに、髪の毛が長い私がせっせと続けられるのが不思議みたい(*^^*)理由は多々ありますが、

 

お仕事だから、自分でまずは続けて効果を実感すること。私の髪の毛を見て、ヘナしてもあんなもんか、と思われたらヘナを扱っている意味がないから。

 

少し期間が空くと、髪の毛にサラサラ感がなくなり、べとつくような気がするから。コシもなくなる気がする(←ハーブの粉シャンプーでこの悩みが解消されるので、最近は使い分け中)

 

ヘナをしっかりやった、やらない、で生理の状態が違うから。(←これは頻度高めの足湯だけでも解消されることが分かったので、ヘナを身体に取り込むこと自体が大切だと実感。)

 

マント洗濯中などで、意外とハーバルスチーム(黄土よもぎ蒸し)をやれる時間が少ないので、代わりにヘナでデトックスしたい

 

凝り性の性格なので、ハマるとそればっかり続けられるから

 

などなど。でも、一番は、

 

単にヘナをすごく気に入っているから

 

に尽きると思います。ちゃんと塗るときはちゃんとやりますが、お湯に溶かして、ささっと5分から10分くらいで塗ることが多い。懐かしい、泥んこ遊びのように、刷毛やゴム手袋をした手でべたべた塗る。

 

Kさんは、他でヘナをご購入され、私がヘナの塗り方等をお伝えしたわけではないので、もしかしたら少し面倒な塗り方になっているのかも。低体温もあるので、色の出方が良くない、ということもあるとは思いますが。

 

まずは、楽しみながらヘナをやって欲しいな、と思っています。

 

うちでヘナをご購入されている方には、色々とご質問等をお受けして、対応させて頂いています。せっかく買ったのにやっていない、とか、効果を実感できていない、上手く塗れない、等活用できていないければもったいないので。

 

体調によっても仕上がりは全然違いますので、ご自身の体調と向き合う良いきっかけにもなるかと思います。

%e3%83%98%e3%83%8a%e6%a3%ae%e7%94%b0%e5%85%88%e7%94%9f%e7%94%bb%e5%83%8f

という訳で、気になる方はお尋ねくださいね。

 

色落ちが早いかも、という方は、ヘナ入りシャンプーとトリートメントをおすすめしています。日々使用する物によても、高価の持続力は違うみたい。私はシャンプー等これにしてから、タオルにヘナのオレンジ色が付くこと、髪の毛から垂れるオレンジ色の水滴がなくなりました♪洗えばタオルに付いた色は落ちるので、元からそこまで気にはしていませんでしたが。

%e3%82%b7%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%bc

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

エステ&リラクゼーションサロン Rond-Point ロン・ポワン

アロマ整体・カッピング・リベルハーブピーリング・オーガニックプレミアムパウダー・ヘナ

首肩コリや顔のコリ、むくみや慢性的な頭痛でお悩みの方
あちこちのサロンを巡って、気に入るサロンを探している方
敏感肌で合う化粧品が分からない方やニキビでお悩みの方にお越し頂いています♪

女性限定・完全予約制 遅くても前日の18時までご連絡ください。
営業時間 10時から22時まで(最終受付20時)コースは22時頃までに終了のものとさせて頂きますが、ご相談ください。
定休日 不定休
ホームページ http://rondpoint304.com/
アメブロ    http://s.ameblo.jp/rond-point304/
アメブロでも情報を発信していますので、ご覧下さいね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都新宿区高田馬場1丁目 高田馬場駅、西早稲田駅から約6分
詳しい場所はご予約確定時にご連絡致します。
TEL:03-6319-4549
ご連絡先:info@rond-point304.com
(施術中はお電話に出られない場合がございます。メッセージを残して頂きましたら、折り返しお電話させて頂きますが、なるべくメールにてご連絡ください。尚、営業はお断り致します。)
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…

Copyright © 高田馬場のエステサロン Rond-Point. All rights reserved.